年末年始九州にっき。長崎編。

年末年始、、


●2日目:12月30日。
楽しかった熊本県の湯島を出て、

電車で長崎を目指します。
途中の乗換駅で見かけたそば屋さん、、

えー、食べる時間ないよー(´゚ω゚`)
そしたらなんと、
電車に持ち込めるんだって(゚∀゚)ステキー

とゆーわけでめでたく"もぐもぐたいむ"突入。

鳥栖駅のうどんはツナ入りだったよーヾ(*´∀`*)ノ


長崎着いたのは20時過ぎ。
稲佐山へ夜景を見に行こう!と思いつくも、
無料バスに見放され断念、、
(去年行ったからいいもん。)

思案橋経由で、

宿にチェックイン。
中華街が近いホテルだったので、

部屋で、麻婆豆腐丼ヽ(・∀・ )ノ

仙台を出て、ようやく人並みな夜を過ごせました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


●3日目:12月31日:長崎さんぽ。
長崎の朝は、ほんとにゆっくりで、

猫たちの朝もほんとゆっくり。

だって地球は丸いもんねー(*´ー`*)、、、って、

猫もまるい!?Σ(゚Д゚)フガッ

極上のもふもふ堪能。

理想はこんな感じ?

でも現実はコッチ。びろろーん(・∀・)

おなかのお肉は"猫っ可愛がり"されてる証拠、

たくさん笑かしてもらえました。


唐人屋敷から歩いて15分、思い出の孔子廟へ。

5年前、ココで、
the cutest 茶トラ白 cat"きなこ"に翻弄されたっけなー(*´ー`*)

その思い出を忘れることできず、実は去年もココに来たの。
で、猫どころか、猫マンションがごっそりなくなってたの見て、
「あぁ、時は流れたのね。」と誰にも言えずがっかりしてたんだけど、、、
やっぱりあきらめられなくってまた行ってみた。
あら!!猫いるじゃんっ!!(゚∀゚)

マンションもあるじゃーん!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 入居者もいるー。

すごく嬉しくって、
座り込んで号泣しそうになりましたが、どちらもやめときました。
時間がなくて、きなこ捜査はできなかった。
また行こー(*´ー`*)


孔子廟から天主堂へ、

そしてグラバー園の周りをぐるっとのぼると、

見て〜!夢とロマンあふれるこの景色〜ヽ(*´∀`)ノ

この中にいったいどれだけの猫がいるのかしらー(o(´∀`)o)ワクワク
すると、、
早速かよー!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

おとうとも連れてきた。

カワイイ(・▽・)

見晴らしいいところに住んでるねー。

ずっとついてこられてどうしようと思ったけど、

ココで終わりみたい。もうついてこなかった(´・ω・`)

絶景。

下に着いちゃった。

ホテルに戻らないと。

急いでるから遊んであげらんない。

鏡餅がちょっと豪華。

そして中華街そばのホテルに戻って、

今日も麻婆豆腐丼食べましたーヽ(・∀・ )ノ


つづく。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *