瀬戸内にっき〜広島・本島〜

4月の初めに瀬戸内海へ行ってきました。
出発〜女木島
男木島
その続きです。

荒れた海に怯えながら、まずは"広島"に行きました。

天気も悪く、時間もなかったので、
時間短縮作戦!
船着き場で「猫、どの辺にいますかね?」と無謀な質問してみたら、
教えてもらえたところにホントにいた〜ヽ(・∀・)ノ

なんかのっかってた。

広島さんぽ終了。
香川県本土に戻り、、

鍋焼きうどん。ぶっかけより、やっぱりひたひたうどんが好き。

そしてこの日の宿のある本島(ほんじま)へ渡りました。

もうとにかく雨も風も強くってさんぽどころじゃない。

案内された宿は、
みかん落ちまくりな庭付き一戸建てでした。

広すぎて遠い。

広すぎて落ち着かない。

夜ごはんは、、母屋へお呼ばれしました。

帰り道、猫がいた。

この日はとにかく、雨ばっかりな1日でした。

いろいろ乾かしながら、おやすみなさい(-_-)zzz


そして翌朝、、

ちょっと晴れていたので、島さんぽ。

朝6時から自転車借りたよー。

瀬戸大橋きれいだなーって見てたら、

きれいでしょ!って自慢された!!

そしてその先の笠島地区では、、

玄関あけて、
「すいませーん!!猫撮らせてもらっていいですか。」と声をかけたら、

「あら、今日はそんなにいないでしょ。」って言われたので、
「え、、いや、結構いますけど(笑)」

「あらほんと(笑)」ってやりとり。

昨日は雨で全然歩けなかったので、

なんとか晴れてよかったです。

宿に戻ってごはん。

なんか、映画のロケ地になった学校があるとかで、

向かってみたんですが、

このコたちに足止めされて、結局たどり着けませんでした。

生まれたても出てきた。

神社の境内に出張デパート。

レジ大混雑。

本島、また来るよ〜ヽ(・∀・ )ノ


おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *