飛鳥Ⅱに乗ってみた。

今日は、日本一の豪華客船「飛鳥Ⅱ」が、
年に一度、仙台港に寄港する日、、
とゆーわけで、、
仙台港で動かない飛鳥Ⅱ」に乗ってきましたーヽ(・∀・ )ノ

どれくらい大きいかっていうと、これくらい大きい!

横から見るとほとんど建物。

他のお客さんについて乗船してみると、、

ロビーで、なんか踊ってたよ。

売店が、あと10分で閉まるとか言われて、衝動買い4000円。・゚・(ノД`)・゚・。

よそ見ばっかりしてるから、
迷子とかになりつつ、、
ココはダンスホールっぽくって、

ココは映画シアター、

ココはショーシアター、

行ったことないけど、キャバレーっぽいねって言ったら、
「その時代に作られてますからね。」って29歳男子が説明してくれた。
デッキでは、、

「ここからヒトが落ちたりして!火サスっぽーい!」
飛鳥Ⅱ殺人事件!〜仙台・室蘭殺人ルートだー!」なんてはしゃいでたらまた迷子(=_=)
真横を太平洋フェリー(きたかみ)が通っていきました。

屋上にはプールぅ〜ヽ(・∀・ )ノ

船の先端でタイタニックやりたい!とはしゃぐ女子1名を、先端へ導く29歳船ヲタ男子、、

ところが!飛鳥Ⅱには、タイタニックごっこをできるような先端はありませんでしたー(笑)
次は客室でーす。だいぶ長いよー。

飛鳥Ⅱの長さは、サンシャイン60を横にしたくらいの長さなんだって!Σ(゚Д゚)
お部屋は、いろいろ見せてもらいましたがいろいろ割愛、、
スイートでーすヽ(・∀・ )ノ

高い部屋にはウェルカムドリンク(ワイン)とウェルカムお菓子があって、
アメニティはロクシタン、、、

部屋を出たところで、
避難訓練中のナイスガイをナンパしちゃいましたーヽ(*´∀`)ノハロハロー

飛鳥と言えば「飛鳥ブルーでしょ!」って頼んだ青いハーブティでしたが、

数分蒸らして飲む頃にはすっかりフツーの茶色いお茶になってました(´゚ω゚`)

飛鳥Ⅱとか、

興味の薄い私が紹介してもなんの宣伝にもならないかと思うのですが、
みなさん、気になったら、ぜひ乗ってみてね〜ヾ(*´∀`*)ノ タカイヨー


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *