田代島にっき。

いつもの代行バス

いつもの船で、

いつもの島、田代島へ。

そしていつもの後ろ姿を見つけて、

「おはよーヽ(・∀・ )ノ」って声かけたら、
おふたりに「あらぁ、、、」って地味に驚かれた後、
網元かーさん「今日はダメだど!(`・д・´)」って。
「なにが?」
「おぎゃくさんいで、いそがしんだがら、、、」
「うんうん。」
「おぢゃ飲むヒマねど!(`・д・´)」って、お茶かーい!(笑)
え、なに?
私はいつもお茶を飲みに田代島に行ってたのか!?(笑)
今回の田代島さんぽは、
そんなオモシロイ出来事から始まりました。


荷物置きに民宿へ急いでたら、
猫も急いでついてきてくれた。

抜かされちゃったけど。


民宿網元の前に、でかちゃめさん君臨。


ねぇ、まるすぎない!?Σ(゚Д゚;)


目つき悪いのが、

おもしろくって、

かわいいね(*´ー`*)


はたけやまさんち。

奥にかたまりが見えたので、
「こんにちはー」と近づいたらごはん中でした。

水のみのジャマしちゃった。

かわいいねこに「にゃー」って言われた。

はたけやまさんが、どこかに出掛ける様子。

「上ですか?(にや」と聞いたら、
「そう(にや」とのこと、、、
ついて行ったら、
はたけやまさんのバイク音を聞いて、

一斉に出てくる猫たちを見せてもらえましたーヽ(*´∀`)ノ

ちょっと前にバイクを替えたら、
ねこたち出てこなくなったらしいんだけど、
少し経ったら、また出てくるようになったんだって(・∀・)ネコ、カシコイ!!

ねこたち「はやくはやくー」って。

田代島名物「たまごチャーハン」。

うまうまー。

チャーハン、背中にのっかってても気にしなーい。

目薬してもらってたり、ごはん食べなくって、心配してもらえてた。

だいぶ前から見かけるこのコは、風格の割にびびり系。


この道をのぼって、

マンガランドでかわいい猫に出会う。


ここからの景色が好きなので、

ここに猫がいるとラッキー♪って思う。


まろさま。


なんか動けない感じ。


ちゃめとちびちゃめ。

1匹残ったちびちゃめは、2匹の分まで生きるんだよ。

こんなたくましい、、

兄弟猫たちのようにね、、(*´ー`*)


おしまい。


余談。
お茶飲む時間ないって言われてましたが、
カレー食べさせてもらえたーヽ(・∀・ )ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *