キューバの猫。

ある日の夕暮れ時、
観光ルートから外れたローカルエリアで、
「ちょっと怖いな、、」と思いつつ歩いていたら猫発見!!
すかさずニヤニヤ歩み寄って、
得意の「がとぉ(猫)、ふぉと、おーけー??」(ジェスチャー付き)
そしたら、、
「コワモテ×かわいすぎる猫」!?、、

「キセキのコラボ」いただきましたーヽ(*´∀`)ノ


猫の手前にコワモテのおじさんがいたのはわかって近づいたんだけど、
そこにいた猫が、暗くもないのに目がまんまるで、
見た瞬間、
「え!ちょーかわいー!!ウケるー!(←日本語)」ってゲラゲラ大笑いしちゃいました。


おじさんに、
「猫の名前は?」って聞いたら、
「がと(猫)だよ。」って、、
特別な名前つけるほどかわいがってないよ、みたいな感じで言ってたけど、、
猫はおじさんのまわりをうろうろ離れない、、、これはきっと、、

相当かわいがってる(笑)


おいとま時、
ご家族みなさん出てきてくれて、
「バイバイ」って手を振ってくれた光景、、
なんだかおもしろかったです。


こういう話を身近なヒトにすると、
「そういうの怖くないの?」ってよく言われるんですが、
見知らぬ土地で、
「あ、今、ちょっと怖いかも。」とか思っても、
そこに「猫」を見つけるとそういう不安感がなくなるんですよね。


自分勝手に思う先入観を、
一瞬で「笑いの光景」に変えてくれる「猫」って、、
私にとって、
ものすごい強力なコミュニケーションツールだなーって思います。


猫、やるじゃん!ヽ(・∀・ )ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *