キューバにっき。ハバナのCASAに到着編。

前回のおはなし。


空港で出会った韓国人みんちゃんと、、
タクシーで、予約してた猫付きCASA(民宿)へ向かう。


キューバでの宿泊施設は、
高級ホテルの他に、CASAと呼ばれる安い民宿がたくさんあって、
「今日空いてますか〜?」みたいな感じで気軽に泊まらせてもらえる。
(私は事前に猫付き宿を血まなこになって探したけどねw)
でもそんな星の数ほどあるCASAのひとつへ、、
タクシーで、ちゃんと連れてってもらえるんだろか。
ものすごく不安だったけど、、、なんてことなかった。
ドライバーさんに住所を渡したら、
通行人に聞いたり、同じ道を行ったり来たりしながらも、
ちゃんと目的のCASAの前まで連れてってもらえました。
キューバで初めてお世話になったおじさん♪

うちらを降ろした後も、
CASAのドアがわからなくて四苦八苦してたら、一緒に探してくれたーヽ(・∀・ )ノ


そして、、
深夜0時前、めでたく"マリッサのCASA"へ到着ぅ〜♪
マリッサ〜ヾ(*´∀`*)ノ
夜遅いのに、あたたかく迎え入れてくれました〜。
そして、、、
「空港で彼女(みんちゃん)と会った!」って言ったら、
「ノープロブレムよ(・▽・)」って、、
私に用意されていた部屋が運よくツインだったので、

みんちゃん、泊まれることになりました〜ヽ(*´∀`)ノ you are lucky girl!


ダイニングに入ると、
早速猫にくぎづけ〜〜ヾ(*´∀`*)ノ カラメロ〜〜〜

みんちゃんも猫が好きみたい(・▽・)

そんな猫好き2人のせいで、
眠いところムリヤリ持ち上げられる哀れなカラメロ(笑)

ふてぶてしい感じがうちの茶猫に似ていて、かわいかったです。


そして、
ひと通り説明を聞いて、
明日の朝食をお願いして部屋に入ると、、
サプライズ、、なんとニホンジンの方が現れた!!!(゚∀゚)
東京でカメラマンをされてるというまことさん、、
「3週間キューバをまわって、もうすぐ帰るんですが、何か知りたいこととかあったら、、」って、、
ステキ〜〜〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ニホンジンが集う宿はあえて避けたので、こんな機会があるなんて思わなかった!!
とりあえずイチバン不安だった治安のことを聞いて、、
それとついでに、、
翌日オールドハバナ(旧市街)へ出かけるというまことさんに、、
私とみんちゃんも、連れてってもらえることになりました〜♪ヽ(*´∀`)ノ ヤッター


キューバ着いてほんの数時間で、、
いろんな出会いに恵まれ、、
頭の中が大パニック、、、
この日の夜はなかなか眠れませんでしたー。(飛行機で寝すぎたからだー!)


つづく。


追記。
お問い合わせの多いハバナのCASA情報ですが、
マリッサのCASAについて、コチラにまとめました。
追記2。
2016年2月も行きました。コチラを参照。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *