きいろのねどこ。

ある日、茶の間から外を眺めたら、、
き・・い・・ろ・・、、、Σ(゚Д゚)

それじゃまるで、、流行りの鍋猫みたいな、、、鉢猫じゃないかヽ(*´∀`)ノ、、、
もよこ「あの鉢、、こないだ種まいたんだけど、、、(=_=)」


そんながっかりもよこから聞いたびっくり話。
も「あのねー、ミケコおばちゃん(仮名)がねー、
こないだキジトラさんち(仮名)の猫にかまれて病院行ったんだってー。」
ゆ「へー。」
も「でねー、、そういうのって保険がきかないみたいでね、、10割負担なんだって。」
ゆ「え?」
も「でもね、ミケコおばちゃんは3割負担で済むらしいんだけど、
 『あとの7割はキジトラさんちに請求しときますねー』ってことらしいの。」
ゆ「えー!?私、昔、カワイイみやちん(飼い猫)にかまれて病院行ったらフツーに3割負担だったよ??」
も「自分ちの猫はいいんだって。よその猫だとダメみたいよ?」
ゆ「えーーーーーー???なにそのシステム!!」


よそのお宅のねこには気を付けましょう♪


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *