休日さんぽ。

数ヶ月前に受けた手のひらの手術、(↓抜糸直後。)

おかげさまで傷跡も消えつつあるんですが、
ここにきて、
金銭的な傷跡がイロイロと目立ち始めたので(笑)、
とうとう保険金請求に踏み切ることにしました、
っていうどーでもいー報告です。


病院まで往復15000歩、
さんぽの途中で会えた、たばこ屋のキキちゃん(・▽・)

キキちゃんは仙台駅東口の名物猫で、
運がいいと『ひもでつながれたおさんぽ姿』が見れたりするんですが、
この日は、朝のさんぽに連れてってもらえなくてフキゲン顔でした。

キキって名前は「魔女の宅急便」からきてるんだそうです。
「猫ならほんとはジジなんだけどね、ウチにちがうジジいるから(笑)」って、おもしろい(笑)
たばこ買わないけど、また遊びにいこー♪


次は、さんぽ中の猫に会えました。

『出てったヨメ』が置いてった猫だそうです(笑)
名前を聞いたらみーちゃんて言われたんで、
早速みーちゃん♪て呼んだら、
「ヨメがそう呼んでたから、私は呼びたくないの。」って(笑)
猫は好きじゃないとか言ってましたが、
猫をおんぶしてる光景とか初めて見たんですよね。
たぶんほんとは好きなんだと思います(*´ー`*)


休みの日に仙台を歩くことなんてあまりないんですが、
今日はあったかくて猫びより、、
楽しかったでーすヾ(*´∀`*)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *