東松島おのくん。

今日は、、年に一度の、、
千葉の友達おいちゃんが仙台に来る日、、
「今年はどこに行きたい?」って聞いたら、
「おのくんがほしい。」、、、Σ(゚Д゚)おのくん!?


とゆーわけで、、、
おいちゃんのおのくん選びにお付き合いしたつもりが、、、

私も里親になっちゃったーヽ(*´∀`)ノ


おのくんは、
東松島小野駅仮設住宅」のみなさんが、、
東松島に来てほしいと願って生まれた人形なんだそうです。

遠方からFAXでも里親になれるらしいんですが、
東松島に来てくれるひと」優先のため、
FAXの里親さんは半年〜1年待ちとのこと!!


てゆーか、、
現地でもおのくん品薄よ!!
遠方の方がおのくんを連れ帰るためにスーツケースで来てたり、
私が駅前でおのくんの写真撮ってたら、、

クルマからヒトがおりてきて、、
「おのくん、どこで売ってるんですか??」って聞かれたり、、
おのくん人気、すごーい!!


東松島名物「のりうどん」は、

おのくんもいちおし。(知らなかった。)


おのくんと仙石線

おのくんと仮面ライダー


おのくんとしーちゃん。

遅ればせながら、、、
おのくん、いいね!( ・∀・)=b


7/1 追記。
うちのおのくん、

おんなのこになりましたーヽ(≧▽≦)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *