狂犬病さわぎ!?

かわいい猫には、、

自ら進んで手を出して、、

噛んでもらうのが好きなんですが、笑

田代島のちゃめこも相当いたいけど、、

沖島のねこは、ほんと痛くて、爪が破れそうだったなー。


猫好きな友達との会話。
友達「昨日だんなと生協いったら猫いてねー」
私「うんうん」
友達「遊んでたら、だんながちょっと引っかかれたの。」
私「うんうん。ねこかわいー(・∀・)
友達「でね、うち帰ったらね、すごい勢いで【狂犬病】調べてんだよ!!」
私「え!?Σ(゚Д゚)」
友達「ばかじゃないの!(゚Д゚)」
私「ばかじゃないの!(゚Д゚)」
ふたり「ばかじゃないのー!!!!!!ヽ(`Д´)ノ」
私「ねえ、病院行くように言いなよ(にやにや」
友達「ばかにしすぎー!笑」
私「だっておもしろいんだもん!笑」
友達「そんなんで狂犬病なってたら、みんな死んでるわ<(`^´)>ケッ」


あー、おもしろかった。


狂犬病っていう、、
発病したら致死率100%の病気があって、
猫もヒトもかかるのはほんとの話。
でも現在の日本ではとりあえず心配なさそうな感じです。


去年アフリカで、
かわいいコイツに引っかかれた時は、

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ってなったけどね。


ちっちゃいみーちゃんにも、
よくかまれたなあ(*´ー`*)

奥歯でのマジ噛みはほんとに痛かったなー。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *