GAMAROCK FES in 塩釜。

あの5人組"嵐"が、、
宮城で!
利府で!!
大きな嵐を巻き起こしていたこの日、
私は、
仙台はんちゃん、福岡ひろんさんと、
仙台の隣町"塩釜"の、、、
"GAMAROCK"へ行ってきましたーヽ(・∀・)ノ

GAMAROCK FESって?
故郷塩竈を元気にしたい!、、
と願う写真家平間至氏が、
震災をきっかけに実現させた ロックフェス ゆるフェス。
今年は記念すべき4回目ですー。
3回目の様子はコチラ。
2回目の様子はコチラ。
1回目の様子はコチラ。
0回目の様子はコチラ。

今年の出演者。(毎回すいません。見たのだけ抜粋してます。)
片平里菜(福島出身の女子シンガー。)
佐野史郎(塩釜好きな俳優。)
大友康平(塩釜の星☆)
CHEAP PURPLE(塩釜三中出身のおじさんたち。)
ハナレグミ(よくしゃべるアフロ。)
Caravan(やっぱりカッコイイ☆)
the LOW-ATUS(ギター漫才?)
ATSUSHIと仲間たちによるセッション

                                                                                            • -

今年は、
開催前にチケット完売御礼!?Σ(゚Д゚)
危うく会場前で地団駄踏むところでしたが、
なんとか入ることできました〜ヽ(・∀・ )ノヨカッター
ガマロックは今年も、
だいぶゆるかったです(*´ー`*) ユルユルー!

                                                                                            • -

いつものかまぼこ〜ヽ(´∀` )ノ朝はちょっとくもり〜ヽ(´∀` )ノ

振る舞い酒は、、

いつもひろんさんが3人分を飲み干すよ(・∀・)

フシギなもつ煮や、

おいしい山形いも煮を食べた頃、、

10:00 開会のあいさつが始まりました。ひらまさんとATSUSHIさん。

あいさつってゆーかなんてゆーか。今日も晴れてよかったですねみたいな。
あ、今年は先日再選された塩釜市長さんお見かけしませんでした。ざんねん。


GAMAROCK STAGE、
一番手は髪の毛つやつや片平里菜さん。

よっぱらい伊澤さん(from HIATUS)の鍵盤さばきにうっとり(*´ω`)


ブースをうろうろしてみた。

平間写真館チェロ部の勧誘を受ける。15分500円。

あ、このひと、、去年、キヨサクの隣でチェロ弾いてたひとだー。

「チェロなんてさわる機会ないでしょー」って誘い文句に、
はんちゃんがノリノリ乗り気で、
ひろんさんもまぁまぁ乗り気で、、、
私、ほんとはあんまり乗り気じゃなかったんだけど、、、
なんだかこういう結果に(笑)

時たま茶番やおやじギャグを挟みつつのスパルタ指導。

チェリスト四家卯大さん、、ほんとはとてもすごいヒトみたいです。

よっ、ぶちょー!楽しかったでーすヽ(*´∀`)ノ

続きは、また来年塩釜で☆


いつも青空、GAMAROCK。


悪い顔したゆるきゃらがいた。

ひらまさんちのしろちゃんくろちゃん。


あ、ひらまさん。

ひろんさん「タワレコのポスター撮るんです。一緒に撮りましょー。」
ひらまさん「いいよ。何時?忘れちゃうからアラームセットしとく。」
え???
いつもほんとのタワレコポスター撮ってるひらまさんが一緒に写るの!?Σ(゚Д゚)
そして1時間後、
ひらまさんの「みんな地面に寝て。」って驚きの一言から始まったポスター撮影、、

こんなすてきなポスターになりましたーヾ(*´∀`*)ノ ゆうちゃんでかいからうしろって言われた〜w


ひらまさんが、
撮影してくれたスタッフさんにえらそーに指示してるのを見て、
うちら3人「プロみたーい(・∀・)写真家みたーい(・∀・)カメラマンみたーい(・∀・)」
ひらまさん「プロだよ!ヽ(`Д´#)ノ 写真でごはん食べてるんだよー!」
うちら3人「えーっΣ(゚Д゚)」
なんつって、、
みんな知ってるよーヾ(*´∀`*)ノ


もぐもぐタイムを経て、、(↓山形芋煮♪)

ライブへ戻ると、
後ろのステージで佐野史郎さんが朗読をしてました。浦島太郎。

はんちゃん「佐野さん、ギター弾くの見たかったなー。」ってザンネンそうでしたが、、、。


塩竈の星、大友康平さん。鍵盤は松島の星、さとーさん。

jazzyな感じがまたゆるフェスのゆる具合を盛り上げる。


ひらまさんがBassを弾いてる同級生バンド、CHEAP PURPLE。

キーボードの佐藤さんとドラムのチェリーさんがプロだったりする、
豪華なコピーバンドなんですが、、
演奏前にVo.直坊さんと会った時、
「今日のチープはすごいよ!言えないけど(ニヤニヤ」って言ってたんですよねー。
それは、、こーゆーことでした(・▽・)

はんちゃん大喜び♪
さらに大友康平さんやベーシストTOKIEさんも入って、
豪華極まりないステージになりました。


ハナレグミさん、ハジメマシテ!

仙台が生んだ世界的タップダンサー熊谷くんとのコラボです。

ハジメマシテすぎる私には"井上陽水"にしか見えませんでしたが、
ハナレグミさん、相当人気者!!
始まる前、のしのし後ろからヒトが押し寄せて、
目の前に大きな壁ができた時点で見るのあきらめたんです。(立てよ、って話w)
でもハナレグミさんがお客さんを座らせてくれたおかげで見れましたーヽ(*´∀`)ノヨカッター
今回GAMAROCK不参加の友達から「ハナレグミ、泣けるんだよ!」って聞いてたんですが、
私の中では「よくしゃべるひと」って感じでしたけどねー、笑


いつもステキなCaravan、、

今年は遠くからだったけどかっこいーね(*´ー`*)
0回目のGAMAROCKからの皆勤賞、、ちゃんと知ってるー♪


the LOW-ATUS、、
ほそみくん今年も来てくれてありがとーヽ(*´∀`)ノ

としろー、塩釜へようこそ〜ヽ(*´∀`)ノ
結成直後よりはだいぶレア感薄れましたが、、
破壊力はバツグンでした、笑
テナー堀江くんを呼んでのホリエイタスを挟んだり、

としろ「さっき楽屋にレキシの池ちゃんがいたから呼べば出てくるかも!」と、
レキシコールで煽って、
申し訳なさげに出てきたのが髪型瓜二つのハナレグミさんだったり(笑)

大好き、ロウエイタスv
仲間に囲まれてごきげんすぎたほそみくんからは、、(←よっぱらってた。)
いつもの"かっこいい言葉"は聞けませんでしたが、、(←まじめなこと言っても笑われてた。)
来年も塩釜で待ってます(*´ー`*)


そして最後は、
キャンドルジュンさんが灯したろうそくの中で繰り広げられる、

ATSUSHIくんと、たくさんの仲間たちによるセッションです。

ピンスポとかなくてろうそくの光だけ。
暗くていいの。それがGAMAROCK。

この場にいらしたみなさん、、
また来年も、、
歌いに来てほしいし、
演奏しにきてほしいし、
観に来てほしいです。


震災直後の0回目からはじまったGAMAROCK、、
一人前の"フェス"を目指しつつ、
紆余曲折あったと思うんですが、(たぶん)
去年、、あの(2011年)夜を思い出し、
みんなで涙した時に、一度完結したような気がするんです。


これからは自信をもって"ゆるフェス"街道まっしぐら!!


記念撮影。


来年もまた塩釜で会いましょう(・∀・)


いろんなひとに、
たくさんありがとう。


おしまい。