京都さんぽ、ねこ時々紅葉。

江ノ島から渋谷経由で香嵐渓、、、
そして最終目的地、京都へ行ってきました〜ヽ(*´∀`)ノ


夕方着いて、
翌日の夜に京都を出るまで、
制限時間26時間。
がんばるぞー!おー!!


まずは"猫のいる居酒屋"めざそー。


途中、真っ暗な駐車場に猫。

ところが、
居酒屋に着いたら閉まってる!?Σ(´Д` )
けど、格子戸の向こうに猫の気配(・∀・)ニヤニヤ

すると背後から「猫すきなんですか〜」って声がして、、
通りがかりの常連さんが、、、
お店に入れてくれるっていうミラクル(笑)

でも主がいなくてごはんは食べれないので、、
行き先変更、、サイドロップへ。

あめちゃん(・▽・)

あめちゃんは京都の有名猫のようで、、
たぶん誰が撮ってもカワイイ、、ザ・モデルねこ。

好かれてる感触はなかったけどne(´゚ω゚`)キラワレテタ...

カレーおいしかったー♪

お店を出て、、、
あ!どこかのライトアップ、まだ間に合う!!

高台寺へ行って、、1日目終了〜


翌朝、早起きして8キロさんぽ、、、
南禅寺水路閣は、2時間ドラマヲタの聖地。英一郎〜v

真如堂

にゃーって。

金戒光明寺

哲学の道

落ち葉あそび、いいね(・∀・)

寒いけどあったかい(*´ー`*)

20年近くお世話になってる旅行の神様が、、、

いろいろ大変なことになってたΣ(゚Д゚)

ガイコクジンが選ぶ観光地No.1の伏見稲荷大社、、人だらけすぎ〜ヽ(´Д`;)ノ

お昼は、
ごはんcafe たまゆらんへ。

食前の猫あそび。

おしゃれな京都めし。

スリル満点。

食後の猫あそび。

近くの京大には、猫サークルがあるみたいです(・∀・)

雨ざんざん降りの中、梅宮大社へ。

ココでもにゃーって(・∀・)

夕方、
三条のカフェ、ライト商会へ。
三毛猫ー!?、、、このタイミングで金太郎くんの旅立ちを知ることに(´;ω;`)

二代目うめこさんは、看板猫修行中とのこと。手を出すと流血騒ぎになるよ(・∀・)

帰る前に銭湯、、初めに入った湯が電気湯びりびりでびっくりしたよヽ(´Д`;)ノ

そして最後は、、、
前日、主が不在だった"居酒屋"〜ヽ(*´∀`)ノおーちゃんとはなえさん♪

居心地のいいココは、
飲み過ぎて帰れなくなる危険性があるので、

昨日来てたらまた大変なことになってたかも。

でも今日は仙台へ帰らないと!


20時半過ぎ、、
フラフラしながら京都駅に向かったのでした。


大急ぎの京都さんぽ、、
紅葉も天気もイマイチでしたが、
たくさん猫に会えて、楽しかったでーすヽ(*´▽`*)ノ


江ノ島〜渋谷の日:17900歩 13.3㎞
香嵐渓〜京都の日:31300歩 23.4㎞
京都の日:28000歩 21㎞


おしまい。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *