年賀状づくり。

いつの頃からか、
年が明けてから、
いただいた年賀状にお返事を出すようになりました。


デザインは、
結構前に考えてたんだけどね。


猫とにわとり。(キューバ。)

チキンを食すにわとり。(キューバ。)

もうすぐ食べられそうなにわとり。(ベトナム。)


んー。
なんだかめでたくないなー(´・ω・)


もう、、
面倒なので、、、
猫だけにしよー。(手抜き。)


アイテムは準備してた。

背景は部屋の壁。(やや黒い。)
最終的に猫好きじゃないヒト用はコレを採用。


そしてメインとなる猫好きな友達用。


しっぽと、、

いのちんと、、

どっちにしよーかなーって、、悩んでいたら、
3人の友達から「どっちも!」とリクエストがあり、、一旦すべて白紙に。
↑----- ココマデが2016年の話 -----↑
結局1枚も作らず、
福井に出かけちゃったので、
昨日の朝、帰ってきてから、、
1日かけて作りました〜ヽ(*´∀`)ノ


年賀状用、撮りおろしいのちん。

うまく撮れたと思ったら、

ハナ〇ソが気になるので取り直しヽ(´Д`;)ノ


そして手作り作業へ移ってからは、

ひざの上にしっぽ(*´ー`*) オモイ…


四苦八苦、
大変でしたが、、
なんとかできました〜ヽ(・∀・;)ノ


手作り作業が好きなので、
毎年の年賀状づくりはほんとに楽しい。


今年も楽しかったで〜すヾ(*´∀`*)ノ


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *