モロッコにっき〜3日目 フェズ→シャウエン編〜


青い門前からバスターミナルまでタクシーで15分、、、
のはずが、、
タクシーがいない( ´△`)まじか。

バスの時間に遅れたらものすごくやばい。
ロッコのタクシーは乗り合いって読んだ気がするので、
こーゆー時は、、、人が乗ってるタクシーを止める!
一発大成功!!!乗せてもらえましたーヾ(*´∀`*)ノ

渋滞にはまったりしてドキドキしたけど、

無事にバスターミナルに着きましたー。

今の時代、スマホさまさま。今年はスマホ壊れてなくてよかったね( ´艸`)

このバスですー。

フェズ⇔シャウエン路線は、
大人気のため、
ほぼ満席だったんだけど、、、

なぜか私の隣だけいない…(´・ω・`)

遠くの白い山、砂漠!?と思ったけど、たぶんちがうぽい。

休憩中。

道路撮ってたら、ワーイしてくれてた。

あー、こういう景色好きー♪北海道みたい。

サボテンとロバ。

羊のいる風景、ほんとサイコー。

車窓が楽しくて、

4時間の道中、全然寝るヒマなかった。

ちょいちょい見かけたけど、

桜かなー。

シャウエン、コッチだよー

見えてきたー(゚∀゚)

到着〜ヽ(・∀・)ノ

うじゃうじゃΣ(・ω・ノ)ノ!

私の旅の鉄則。
ターミナルに着いたら、この街を出る時のバスチケットを買いますー。

2日後、バス乗る前にチケットなくしてたけどね( ´艸`)→くまお事件参照
旧市街へは乗り合いタクシーで向かいまーす。

他のヒトのホテル行くのに遠回りされて、私がイチバン最後だからって、
私だけ金額高いのおかしくない?ヽ(`Д´)ノプンプン →と言っても50円だけ。

タクシーをおりて、
坂を上がっていくと、
早速、青の街「シャウエン」の美しすぎる光景の洗礼が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ホテル着いたー。「モリノガーデン」

フロント、誰もいない、、。

部屋、すごーいヾ(*´∀`*)ノ

2部屋から選んでいいって言われて、
ひとりなのに、広いほう選んじゃった♪
でもシャワー&トイレ付きの部屋で予約したはずがついてないの。
まーいーやー。
部屋が広かったので黙っとこー( ´艸`)
寝床〜♪

そうそう、部屋でゆっくりもしてられない。
青い階段をおりて、

キッチンを抜けて、テラスへ。

いーまーしーたー(≧▽≦)

この宿は、、、

「カワイイ猫がいる」って書かれたレビューを見て予約したんです( ´艸`)

隣で丸まってくれるなんて、旅の疲れを癒してくれてるみたい♪(私が隣に座った。)

ごめんね、そろそろ出かけないと。

「早く帰ってきて遊んでね(´・ω・`)」って。(、、言ってたかわからないけど。)


さんぽするよーヾ(・∀・)ノ

ほんとに青いなー。

ドアかわいー。

なんだろう、コレ。

ゲバラさん💓

シャウエンは高いところにあるので、寒いみたい。

「シャウエン」と言えばココ!っていう絶景ポイント。

ローカルの夕暮れ市に出くわした。

穀物豊富。

カリフラワーでかい。

下のみかんがつぶれちゃうよーヽ(´Д`;)ノ

バケツも絵になる。

羊とヤギ、、、買ったのかなー。さんぽかなー。

うっかり手にとっちゃったけど、いらないよ!?

手前と奥で、世界がちがう。

なんか、すごーい。


てか、坂とか階段ばっかり、

ヘトヘトだよヽ(´Д`;)ノ


とある小さなお店、
通り過ぎる時にチラ見したら、猫がいた。

おじさんのお抱え猫。

何見てるのー?

2人の目線の先にあったのは、テレビでした(笑)


夜ごはんを食べに、観光客が集う広場へ。

猫に見守られながら、

名物のタジン料理。

ロッコの猫は、

立つの上手だね(*´ー`*)

「タジン料理」って日本でもよく聞くけど、
タジンて「鍋」って意味らしい。

てゆーか、、

寝ちゃった!Σ(・ω・ノ)ノ!

これじゃぁ帰れないよー。
ねぇ?って隣を見たら、

おにーさんも同じ目にあってた(笑)

ねこがのっかってくるんだもん、仕方ないよねー┐(´∀`)┌ヤレヤレ


さ、帰ろー。

夜に通った絶景ポイント。

暗い夜道に黒い猫。


宿に戻って、、
いたいたー。

ただいま、しーちゃん♪(名前がシプシーと判明。)

おやすみ、また明日〜(*´ー`*)

1日目:仙台→東京→モロッコ カサブランカ到着/夜
2日目:カサブランカ→フェズ
    フェズでねこさんぽ
    フェズさんぽ
3日目:フェズ→シェフシャウエン ←ココ❁
4日目:シェフシャウエン
5日目:シェフシャウエン→スペイン アルヘシラス(←財布なくす)
6日目:アルヘシラス→シエラネバダ
7日目:シエラネバダ
8日目:シエラネバダグラナダ
9日目:グラナダ
10日目:グラナダ出発
11日目:(乗り継ぎ失敗、フランクフルト泊)
12日目:羽田着


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *