ヨルダンにっき🐪 ~ アンマン到着 ~

2月26日 飛行機&宿の予約
3月6日 \ 出発🛩 /
3月7日 トルコ・イスタンブールさんぽ 🛩 アンマン到着
・・・・😺トルコ・イスタンブール”ねこ”さんぽ😺
3月8日 アンマン 🚌 ペトラ/ペトラさんぽ
3月9日 ペトラ遺跡
3月10日 ペトラ → ワディラム砂漠🐪 (👈カメラこわした😢)
3月11日 ワディラム🐪 → ペトラ経由 → アンマン
3月12日 アンマン 🚖 死海 (👈スマホこわした😭)
3月13日 アンマンさんぽ
3月14日 アンマン 🛩 トルコ 🛩
3月15日 日本到着!の予定が実際は、、、😭😭😭

イスタンブールを出発して、
ヨルダンのアンマンへ着きました~ヾ(*´∀`*)ノ

f:id:neko-nikki:20200414161959j:plain

閑散...

f:id:neko-nikki:20200414162030j:plain

「I 💗 JORDAN」のフォトスポット。

f:id:neko-nikki:20200414162047j:plain

免税店だー!

f:id:neko-nikki:20200414162107j:plain

ヨルダンはイスラム教で禁酒の国なので、
空港の外に出たら「ビール」買えない(or 高い)から、
ぜーったい!免税店で購入してから入国すること!
って聞いてたので、買ったー!
でもお土産用の500ml×6缶セットしかない!?
いきなり大荷物…(笑

いよいよ、ヨルダン。

ヨルダンのみなさん、ハジメマシテ~

f:id:neko-nikki:20200414162143j:plain

お迎えはいないので、
バスとタクシーを乗り継いで、
自力で街のホテルまで向かいまーす。

バスのチケット買ったんだけど、、、読めない(・▽・)

f:id:neko-nikki:20200414162210j:plain

そして市街地のバスターミナル到着!

ココではたくさんのタクシーが待っていて、
バスをおりると、
あれよあれよという間にタクシーに乗せられる...

f:id:neko-nikki:20200414162234j:plain

私が乗ったタクシーの助手席には、
ちびっこが乗ってた(*´ー`*)

f:id:neko-nikki:20200414162259j:plain

もうすぐホテルに到着って時に、
ドライバーが金額のことを言ってきた。

いろんな人から、
「タクシー気をつけて!3000円って言われてもそれほんとは300円だからね!」
って言われてたのに、
ケンカしたあげく、2800円払っちゃったよー!もー。

「3000円だよー。」
「うそだー!おかしくない?おかしいでしょ!(怒」
「うそじゃない!それでも他より安いんだ!」
「そんなに持ってない!払わないよ!(怒」
「払ってもらわないと困る!」
ってやり取りが延々と続き...、とうとうホテル周辺に到着。
300円だけ払って逃げてもよかったんだけど、
いかんせん荷物がうしろのトランクだーヽ(´Д`;)ノ
「こどもに恥ずかしいと思え!ばーか!」とか、
「あんたのせいでヨルダンさいあくだー!」って、
ニホンゴで騒ぎながら、
渋々2800円を払って、トランクから荷物出して、
カメラでナンバー撮るフリしたら、そそくさと走り去ってった!

あーーーーーもう、ムカツクーーーーーーヽ(`Д´#)ノ

f:id:neko-nikki:20200415110837j:plain

ムカムカしながら、ホテルへ、、、

行こうとしたら、
今度はホテルがわからない!。・゚・(ノД`)・゚・。
なんなのー。もう一体なんなのー。

この時、22:20、、、
荷物は重いし、←ビール3リットル、笑
暗いくて怖いし、
誰かたすけてー!。・゚・(ノД`)・゚・。

同じところを、何度行ったりきたりしたことか。

もうこうなったら誰かヒトを頼るしかない!
とりあえず「HOTEL」って書かれた建物に入ってみて、
( ↓ かわいいホテルだった)

f:id:neko-nikki:20200415111341j:plain

出てきてくれたおにーさんにお願いして、
私のホテルに連れてってもらっちゃった!

20:00に飛行機が空港に着いて、
22:40、ようやくホテル到着(´;ω;`)ウゥゥ

そしたらなんとー!

ホテルにねこがいたーーーーー(≧▽≦)

f:id:neko-nikki:20200415111359j:plain

おにいさん、
「いま、友だちと電話してるから、ちょっと待ってて。」って。

f:id:neko-nikki:20200415111426j:plain

オッケーオッケー
いつまでも待っちゃう~~~🎵

f:id:neko-nikki:20200415111451j:plain

ガブガブしてくれるの?(・▽・)

f:id:neko-nikki:20200415111539j:plain

The most カワイイ💗 (;∀;)

f:id:neko-nikki:20200415111518j:plain

JUJUちゃんていうんだって。

f:id:neko-nikki:20200415133744j:plain

「お外に出たいの?」ってお話してる( ´艸`)

f:id:neko-nikki:20200415112351j:plain

おにーさんとおしゃべり。
「ここまで何で来たの?」
「タクシーだよ。3000円もとられちゃった!」
「え!相場は300円だよ!」
「知ってるー。もういいよ(´・ω・`)
「ごめんね...(´・ω・`)

おにーさんとJUJUのおかげで、
ぼったくりの子連れタクシーの件は帳消しだー!

f:id:neko-nikki:20200415111600j:plain

今晩のお部屋~🎵 1泊、3500円!

f:id:neko-nikki:20200415112419j:plain

軽めのキッチン付き。

f:id:neko-nikki:20200415111631j:plain

うわさのビール6缶、笑

f:id:neko-nikki:20200415112437j:plain

アンマンの夜にカンパーイ ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

f:id:neko-nikki:20200415112542j:plain

イスタンブールさんぽが激しかったらしく、
300円リュックとはココでお別れです(=_=)

f:id:neko-nikki:20200415134351j:plain

さ、明日はペトラだー!


👇 つづきはコチラ 👇


neko-nikki.hatenablog.com



* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *