月島のシロちゃん。

月島に住んでるシロちゃんです。

シロちゃんが逃げ込んだ(!?)お宅で、
飼い主らしきオバサンが洗濯をしていたので、
猫、撮らせてくださーい♪と声をかけたら、
「いいよー。シロちゃん、可愛い顔してあげなさいねー。」と。
そしたらシロちゃん、
オバサンの言いつけ通り、カワイイ顔してくれました(・∀・)シロちゃん賢い!

そしてしばらく座り込んで撮っていたら、背後から人の気配が。
通りかかったオバアチャンが私を見て「あはははは。」と笑うので、
シロちゃん撮ってるんですよー♪と言ったら、
「シロちゃんていうのー、その猫ー。」って。
オバアチャン、ご近所さんなのにシロちゃんの名前知らないの??

「シロちゃん、シロちゃん、撮ってもらってよかったねー。」
なんだか、、、シロちゃんとオバアチャンが仲良くなれるきっかけになれて嬉しいです(・∀・)
そんな下町のひとときでした。


撮影日:2009年5月9日