近況。

今日もいつもと一緒。


撮影日:2009年8月9日


さてさて。
3日間続いた仙台七夕、、、昨日が最終日でした。
私は、結局3日間とも、大混雑の七夕ストリートを歩きました。
初日でだいたい見て満足したんですが、
友人が熱弁奮って教えてくれた『すごくカワイイ』七夕飾りがどうしても見たくて、、、
昼休み、結構な距離を大混雑の中かきわけて往復しました。
でもわざわざ見に行った甲斐ありましたよ。コレです。

コレですよ。

カワイー(・∀・)

すごく細かい作業、さすが手芸屋さん!!

ちなみにくす玉部分は毛糸の手編みかと思ったんですが、写真で見るとボコボコしてる…。
ちっこい折鶴は全部ホンモノ!
ホントに「カワイイ」七夕飾りでした。
ちなみに、私がオススメしたはんこ屋さんの七夕飾り、、、
絶対何か賞をもらったハズ!と確認しに行ったら、「優秀賞」でした!!やったあ(・∀・)
そしてあらためて写真を撮ったら、

なんと!一番端っこは『筆』の吹流しだったんです!!
確かに、、、『筆』も売ってるはんこ屋さんでした(笑)
そして、最終日の帰り道では、毎年『片付け作業』を見れるんですが、淋しいデスねー。
準備に数日かけたのに、撤去は数時間で終わっちゃうんですよ。
ケタタマシイ笛の音を響かせながら、七夕ストリートの竹撤去ちぅ。

仙台駅構内でも吹流し撤去ちぅ。

七夕、また来年!!(・∀・)


以下、すごく個人的な話なんですが、
七夕が終わったと同時にしばらく続いた私の多忙日も終わりました(-_-)
月曜日から昼間の事務仕事が6連勤+水曜日から夜の販売の仕事が4連勤、、、
それに加えて、朝昼夜の七夕早歩きでしょ。
ホントに燃え尽きました…(*_*)ホントに疲れました。
でも朝〜夜遅くまでの仕事をしていなければ、朝〜夜の七夕模様は撮れないので、(基本ヒッキーなので。)
今年の私の満足度はとても高かったです。
さて、明日から2連休、、、おとなしくウチでワイドショーでも見とくことにします。