三連休、、、

だったんですよ、実は。
ホントは北陸の某離島に行く予定をずっと前からたてていたんですが、
イロイロ、なんかイロイロあって、(梅雨時期に離島はキケン・・・;)
直前に急遽予定変更、、、
日曜〜月曜日にかけて、東京に遊びにいってました。


●新大久保。
イベント抽選運が落ちたというりりたん(仮名)に連れられて、
『皆中稲荷神社』へお参りに。
『かいちゅう』??『みなあたる』!?
そしてなーんと!!
今日までの間に「早速あたった!!」って報告が入りました♪
が!!
さっき母に「はいこれ(・∀・)」って鉄砲隊ストラップを渡したら、、、

「なにこれ。どこにつけるの?」ってビミョーな顔されました(笑)


●渋谷。
りりたんと別れ、渋谷で『チープパープル』鑑賞。1月以来です。

とても楽しかったです。
近すぎて、勢いのよさに圧倒されっぱなしで、冷静に見れませんでした。
さとうさんのおしりに友人A大喜び。

友人Bは重要な任務を託されてました。

さとうさん、のけぞってフレームはみだしちゃった。

ひらまさんもはみだしちゃった。

そしてやっぱりさとうさんのっちゃった。

何度かライブ見ましたが、ひらまさんが歌う(?)の初めて見ました。

ステージ上も楽しげで、お客さん側も楽しげで、
あっとゆー間に終わっちゃいました。
チープパープル、かっこいー(・∀・)
次に見れるのはジャズフェスかなぁ?


●月曜日。
深夜まで飲んで、
ぐだぐだ状態で急遽ネットカフェに入って仮眠、、、
そして翌朝早く、以前通勤していた渋谷の街を歩いていました。
なつかしいなぁ。

で、ここからが問題。
特に予定がなかったので、
TDSに『ビッグバンドビート』を見にいこうと舞浜へ向かいました。
そしてシーの入り口まで行ってみたら、、、
今日は月曜だっていうのに、ちびっこたちがイッパイ大混雑!!!(>_<)
友人曰く「父の日に父兄参観をぶつけて振替休日なんじゃない?」と。
きゃー。これを『月曜日の悪夢』と言って、たまにあるんです。
平日の混雑はとても損した気分になるので、
インパークはあっさりやめて、
舞浜で働く友人を見つけ、話に花を咲かせときました(・∀・)
私の今日の第一声『おはよー』がしゃがれたオヤジ声で大爆笑でした。
お昼、原宿まで移動してランチ。

そしてバス乗り場のある新宿までは、猛暑の中、歩いて移動し、、、
時間があったので都庁の45階展望台へ。
田舎者なので、東京タワーを見つけて大喜びしときました。

都庁出たとこにて。

きゃわいー。

そんな2日間でした。


疲れたなー。


で、
実は今週末も東京方面で過ごします(笑)