仙台にドミトリーが!!

7月8日の河北新報より。

民家を改装したドミトリー(相部屋)形式の宿泊施設が、仙台市青葉区にオープンした。低価格なため、宿泊費を抑えたいバックパッカーや外国人から注目されており、オーナーは「東北の観光客誘致にも一役買いたい」と意気込んでいる。
 宿泊施設の名前は「宮城ゲストハウス 宿や萩」。相馬市出身で、元自動車部品販売店経営の紺野昌之さんが開いた。
 上下に分かれたベッドが4人分ある相部屋が2部屋と、4人まで泊まれる畳の個室1部屋を用意した。
 ドミトリー形式の宿泊施設は東北にはほとんどないという。 これまでの利用者は一人旅の日本人や外国人で、仙台七夕まつり観光で予約した中国人もいる。紺野さんは「外国人が日本を訪れにくい理由の一つは物価の高さ。安宿なら費用を抑えられ、観光誘客につながるはず」と話す。
 連絡先は宿や萩022(778)8965。

へぇ〜(・∀・)
私も遅ればせながら去年ドミデビューを果たし、
今、一人旅を考えるとなったらまず先にドミを探します。
で、今日、このニュースをネットで見つけ、、、
でもたぶん仙台に泊まることはないだろなーとか思いながらも、
なんとなくうれしくってブログとか眺めてたら、、、
何か」見つけちゃいました(≧▽≦)
猫っすか。猫が来ちゃうようなとこなんですか。
それはさぞかし良いところ。
安宿派で猫好きなみなさん、、、
ぜひ田代島へ行くついでにでも利用してみては!?