八重山にっき。

石垣空港からまっすぐ離島ターミナルへ。

出航案内の電光掲示板を見ながら、
どの島にいこっかなー(悩)、、、

見た時に、一番上にあった西表の上原港行きに決定☆
どっちどっち?(・∀・)

行き先が決まったら沖縄離島情報を見て、
沖縄・離島情報 2011年度版
宿を物色。そして電話。
「今日泊めてもらいたいんですけどー。」
1泊でも2泊でもいいですよ♪と言われ、
うきうきで船に乗り込むと、
超大揺れウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ななめってたよ?船が。
そしたら私が乗った「石垣⇔上原」航路って、
いつも海が荒れて欠航になることが多いんだって。
んなこた知らねーで乗っちまったよ(涙)
死にそうな顔で港に着いたら、
宿のスタッフくんがはにかみ笑顔で待っててくれました。
胴長動物の歓迎も受けました。なぜそんなにはしゃぐのか…

泊めていただいたお宿は『モンスーン』さん、、、

馬がいるお宿さんです。

乗りたかったの。馬に。
そして到着後、宿のスタッフさんたちとの団らんの中で、
衝撃の事実を知ることになりました。
「イリオモテにはノラ猫いないよ。たぶん。」
エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
西表島と言えば『イリオモテヤマネコ』、、、
その天然記念物ねこたんを感染病から保護する観点から、
西表島では『猫』に対して厳しい制限があるんですって。

なるほど、猫同士の共存てできないのね。ショボ(´・ω・`)ボーン
でもそこに救いの手が。
「猫なら、あそこに行けばたくさんいるよー。」
きゃー(≧▽≦)
オーナー、ありがとですー。