昨日の話。

(これでも)可愛い「みやちんの日」の昨日、、、

『日帰り手術』を受けてきました。

メールとかコメントとかtwitterとかmixiとか、、、
たくさんのお見舞いメッセージありがとです。
痛かったけど元気です。


昨日のお昼頃、病院へ。

手術前、
麻酔のアレルギーテスト受けながらのんきにテレビ鑑賞v

慣れない点滴にテンションあがる↑↑↑

点滴つけたまま、車いす用の大きなトイレに入って、
点滴の器具と記念写真撮ったりして遊んでたら、(ほら、広いから。)
トイレ前で看護師さんに待ち伏せされてました。
眼科外来から離れてるところに入ったのに…。
で、点滴の管を血が逆流してるのを見つけられて、
「あ、やっぱり遊んでた…」みたいな顔もされました。えへ。
手術は、とても痛かったです。
目を切ったり縫ったりしました。
痛いかなーと思ってましたが、予想以上に痛かったです。
痛すぎて痛すぎて、頭も痛かったです。
手術後は汗だくでした。
そそそ、
手術中は、心電図とったり血圧計ったりする器具をつけるんですが、
心電図がいきなり「ピーーーーー」とか鳴り響いて、、、
焦りまくる看護師さんの前で、
え、え、え、アタシ生きてますけど???とか思ったら、
心電図の器具(あのシールのやつ)が、ヒートテックの上につけられてました。
で、「やだぁ、かわむらさん、着すぎ。くすくす。」って笑われたんですが、
え、それ、私のせいですか?


大病院で手術するなんて、
私にとっては非日常的なコトなので、
とても痛かったんですが、ちょっとドキドキ楽しかったです。