いろいろ。

今日、久しぶりに一人で食べたお昼はさびしかったです。
でも長野から送られてきた『お煮かけそば』は美味しかった!!

なんと『八幡屋礒五郎』の七味まで添えられてました〜。


茶の間でテレビを見てたら、
『ぎゃぁ』っていう聞き慣れた鳴き声、、、

いのちん「この隙間じゃ通れないよ〜」
あ、ごめんごめん(笑)


こないだ仙台の市街地をイロイロ歩いて、
イロイロなヒトと仲良くなったら、
イロイロもらいました。
コレはタイ人のおじさんから。

このヒト、タイのイケメンなのかなぁ?
普段はタイに住んでるというおじさん、、、
中野栄にある別宅の様子を見に、4日間だけ日本に来てたんだって〜。
「部屋の中はぐちゃぐちゃだったけど、建物は無事だった。」
よかったね☆
33年前の宮城県沖地震の時は仙台にいたというだけあって、
とてもニホンゴがお上手でした。


そうそうそう、、
地震の数日後、、、
所用で近くまで出かけたついでに、
『文化横丁』でお世話になっている食べ物屋さんに顔出してきました。
じゃ〜ん(・▽・)あたし無事だったよ〜って。

そこで数時間、地震話でワイワイ、、、
楽しい話があったり、悲しい話があったり。
マスターさん、いつもお代を受け取ってくれなくて、、、
そのうち「おとうさん!」て呼んでしまいそうです(笑)


横丁の猫たちも健在でしたー。

が!すごくふきげん(笑)))
理由はね、、
実はこの日まで横丁のお店の営業が再開されてなかったらしく、
猫たち、しばらくゴハンもらってなかったんだって。
建物揺れるし、ゴハンもらえなくなるし、、、
地震は猫たちにとっても、大迷惑だね。
でもこの後、キレイなオネエサンにエサをもらい、
ニコニコ顔になってました。(なんとなくだけど。)


昨日の時点で、徐々にお店が開き始めてます。
来週からJRやガスも復活するそうで、
ようやくフツーの生活に戻れるなーと思ってたのに、お休みだなんて…。
市内はボランティアの需要もないみたいなので、
ひきこもって妄想小説でも書こうかな。(え。)