田代島の猫。


ねー。
海の色、空の色は変わらないのに、
景色だけが違う。


撮影日:2011年4月10日


奥に見えるのが『浜』といわれる漁師さんたちの仕事場。

そう!
島名物、おさかなくわえたどら猫たちが見れるのはココです。

ココが『壊滅状態』でした。

が、6日後、こんなにキレイに!!!

えー!?ちょっとキレイすぎない???
毎日2時間ずつ、『掃除』をしてるんだそうです。
2時間てのは、高齢者の限界の時間、、、
コツコツ、コツコツ、、、
てゆーか、それにしても、キレイ、早すぎじゃない??
て言ったら「ひっひっひ。」って笑ってました。
どんなマジックを使ってるんだろか、田代島の人々。
次はカキ小屋だなーって言ってました。

一斉に出てきてびっくりしたよ。

壊れちゃっても猫たちにとっては居心地いいのかな。