田代島の猫。

もともと浜の猫で、
津波襲来時から集落に移動していたと思われる、
このコが浜に戻っていた。

にしても、やたら貧相…。
こんなガリガリになってどうしたの(・_・、
と思ったら、

撮影した角度だった。
いつものほっぺた(・▽・)


でも、、
3年目の片思いは今回も通じず…。
いつになったらぎゅーってさせてもらえるのか。


撮影日:2011年7月3日


田代島はまだ水道がきていません。
なので、今回も井戸から水汲みさせられました。

1回目行った時はコツがつかめず、
「井戸の水が汚くなる。おれやっからいい。」って水汲みさせられなかった。。
2回目は、「水汲みでぎねど、ヨメさいげねど。」と脅され、必死でやったらできた。
3回目の昨日、水汲みしようとしてたおかーさんに、
「私やるよー。」って声かけたら、
ニヤリとされて、バケツたくさん持ってこられて大変だった…。
しかもそれを草刈りしながら見ていた畠山さんに、
「あんだの孫がー?」と聞かれ、
「ちげ。うちの水汲みさん。」と答えたおかーさん(笑)
そしたら畠山さん、
「草刈りもやってけろー。」
えーーー!?
「もう船の時間だから、今度来た時やるよー。」
今3時と聞いて、
「馬だ馬だ。(競馬のこと。)」と慌てて帰ってった畠山さん、、
今度行く時はゴム手袋持っていこうと思います。


日帰りは疲れる。


早く泊まれるようになったらいいのにな。