田代島の猫。

白黒&きじとら天国の田代島になんと!!!

うっすら赤茶の新顔が。
名前は聞かなかったけど、
私がつけるんなら、、、

わさお』だろな。


撮影日:2011年7月3日


おかーさんが、、
夜、玄関先で猫のシッポを踏んだんだって。
それが犬みたいに大きなシッポだったって。
そのコ、島に新しく来た猫なんだって。
見っさ行ってこい、行ってこい、、、って言うもんで、
そのお宅へ行ってみたんです。


そしたらそのコみたいな大きな猫が6匹もいて、、
みんな、石巻でおうちが流されちゃった御親戚からの預かり猫だとか。
猫たち、無事でよかったね。
預かってくれるヒトがいてよかったね。

ゆ「おじさん、なにこれ!猫用のおうち作ったの??」
お「んだー(・∀・)」
ゆ「扉がついてる!すご〜い〜。」
おじさん、にやにや嬉しそう…。
この溺愛っぷり、、
猫たちを飼い主に返す日が来たら、
相当悲しむおじさんの姿が想像できちゃった。


ちなみに6匹とも手術済みなので、(だからでかい。)
島の中で『赤茶族』が増えることはないと思います。