舞浜さんぽ。

だいぶ経ちましたが、
4月12日の木曜日、舞浜へ行ってきました。

この日は、
『ディズニーウォーク』という、、
「開園前のパークをおさんぽしよう!」というイベントだったのです。


夜行バス、、、

新宿や東京でお客さんを降ろした後、、
乗客が私ひとりだけだったので、
「ドライバーさぁ〜ん、私、シーに用事があるんですけどぉ〜」って甘えてみたら、
連れてってもらえちゃった(・∀・)
朝5時、誰もいな〜い。


今回のイベントはいろいろ初めての試みだったようで、

スーツの方々がたくさんうろうろしてました。
なんかこのイベントにたどりつけるまでいろいろ大変だったみたいです。
関係者のみなさん、ごくろうさま。


「キャラは出ません」て以外、
詳細をあまり知らされてなかった。


開園した後、
とりあえずメディテレーニアンハーバーに集められ、
そこでイベントの説明を兼ねたウェルカムショーが始まる。

説明は誰にでもわかるように茶番仕立て。

「では、準備体操しましょー!」と、
体操のオニイサンやオネエサンが出てきて準備体操が始まった。

これがめちゃめちゃハイテンションで、、大爆笑。
朝から腸がよじれた。


さぁ、出発だよー(≧▽≦)わー。

メディテレーニアンハーバーを脱出する大群衆。

ミステリアスアイランド、、歩いていて、おこじょと目が合うキセキ。

ポートディスカバリーでは、カストさんアート。

そして見慣れた港町ケープコッド。

今、

TDSでは、

2匹の熊フェス開催中。

おにいさん、うまく撮れた?

ペグおばさんちの、、、

畑でブロッコリーが開き過ぎててびっくりした。

ケープコッドからちょっと行ったところに、
富士山見える場所があるんだよね。
久々に見てみたら、、、
うわうわうわ、

ゲートブリッジがかかってたよー(≧▽≦)すごーい。


ゴール近くでは、
スタート時にお見送りしてくれたバンドさんたちや、

茶番劇を見せてくれたカストさんが出迎えてくれました。


ゴールのシアターでは、
完歩メダルの『授与式』がありました。

会場入場時に手渡されたメダルを、
みんなで一斉に袋から開けて、
自分で首にかけるっていう『自分授与式』です。

全員"完歩"できたみたいで、客席は満員御礼。
で、、、
やっぱり出てきた。出てこないとか言ってたのに。

ミッキーが「おめでとー。」って。

よいこにしていてよかった。


シアターを出てからはフツーのインパーク。
すんごい遠くから、

ショー見たよ。


ダッフィバルーンのおねえさんと談笑。

春ですねー。

ミルクティーアイスだっけ。とにかく暑かった。


夕方のショー待ちしてた時、
同行者なおがTOT乗りにいった。私が乗れないからひとりで乗りにいった。

ロケっぽいのしてた。

おねがい、シェリーメイ。

デイジーきた。

ここ数年、猫にばっかうつつぬかしてたからか、
ミッキーがうまく撮れない。ぐぅぅ。


お腹すいた。


タコライスのごはんがミッキーだ!

ぐちゃぐちゃー(≧▽≦)


夜までいろいろ見れた。

楽しかったー。


秋に行く予定が決まったけど、
夏にも行きたいなー。
楽しいなー、舞浜。