気仙沼☆

気仙沼行ってきましたー。


とりあえずの話。


たまたま出くわした方といろいろお話してまして、
そこで、
いろいろ家族亡くしたり流されたりしましたーって話を一通り聞かされた後、
私もね、去年の今頃ボランティアのヒトたちにくっついて気仙沼に来てて、
あぁ、気仙沼懐かしいなーと思って、今日来たんですー(・∀・)、
って話をしたら、
あの時全国各地から来てくれてたボランティアのヒトたちへの感謝の気持ちを
切々と語ってくれました。
いや、どちらかと言えば私も宮城県民として感謝の気持ちを言う側なんで、、、とか思いつつ、
でも彼女の想いは切実で、
「あの時は流された身内(複数)を探すことで精一杯で、
視界の端っこに見えてたボランティアのヒトたちに気を配ることなんてできなかったけど、
今、ほんとあの時のことを思い返すと…あの人たちがいたから今の自分がいるんだなーって、、、」
あの時、十分な『ありがとう』言えなくて、今、後悔してますみたいな。
こういうの、
どうせだったら直接伝えてーーーとか思うので、
あの時ボランティアで来てくれた人たち、
ぜひまた会いに行ってあげてー。