九州にっき〜飲みにっき編〜

仙台から夜行バスで早朝京都に着き、
京都から青春18きっぷで博多まで約12時間、、、
この日は帰省ラッシュとかぶったこともあり、
乗り換える度、満員御礼!
そんな過酷な状況の中、
「猫好き+18きっぷヲタ」のみなさまに(いるのか?)、
どうしてもお伝えしなければいけないポイントがありまして、
頑張って撮ってみました。
藤生駅を出た直後のココの窓に、、、

前回はこんなミラクルな光景が見えたのです。

この一瞬の光景を撮れなかったことを後悔し、
夢にまで出てくるホントの話、
ぜひ誰か、撮ってほしいです。


夜に到着できた博多駅では、
飲み友ひろんさんが(飲みながら)待っててくれました。
お友達"そのだ夫妻"も交えて乾杯☆

デザイン系勤務の"そのだオット"、、、
水戸岡さんご本人からダメ出しされちゃうのとか、うらやましー。

時間ないのに、なんだかんだで3時間くらい飲んでしまい、
別れ際、「財布がない!」と騒ぎ出した私と、、、

楽しげな"そのだオット"とひろんさん、

そしてそんなうちらを撮る"そのだヨメ"。


ひろんさんとは数年前にネットで知り合って、
すごい仲良し気分だったんだけど、
実際に会うのはまだ4回目なんだって。えー。
江ノ島ハジメマシテ。(ワンカップ開けすぎw)

のこの島でおじさんにラチられた夜。

福岡と仙台の真ん中らへん、犬島で。

ひろんさんと一緒の時はいつも珍道中。
ゆ「ひろんさんがね、知らない人についてくからおもしろいんだよ!私一人なら絶対できないもん!」
ひ「よく言うわ!ゆうちゃんがね!!」
って、お互いなすりつけ合ってた。かわいー、私たち。(自画自賛。)
次はどんなのをお届けできるんだろね。
博多の夜、楽しかった。


この後せっかく乗った九州新幹線ではほとんどが記憶がなく、
デッキに荷物広げて、また必死に何か探してた。
熊本駅では切符がなくって、しばらく改札出られず。
ホテルではケータイが見つからなくて、部屋の電話から数回鳴らし、
翌朝「知らない番号から着信あった!」とムダに驚き、
フロントではムダに20円請求されました。


初日からバタバタ大騒ぎでしたが、
無事に熊本着けてよかったです。てか、半分キセキだね。