ほろよいスタンプラリー。

いつものメンバー(会社の4人)で、
毎年恒例の、
ほろよいスタンプラリー行ってきましたーヽ(・∀・)ノ

イナトラほろよいスタンプラリーって?
いい大人たちが、
東北イチの歓楽街『国分町』の100店舗中の4店舗で飲み食いして、
スタンプを集めて粗品をもらうというステキなイベント。
おひとりさま 4000円也

18時〜21時半の制限時間があるのに、
うちら着いたのは19時半!時間ないよー!!(>_<)ガンバル-


1軒目、、"イケメンぎょーざ屋さん"でかんぱーい☆

でも、、あれ?(・∀・)どこにイケメンさん??
「どもー(・∀・)髪型だけイケメンですー。」

はにかむ姿にツッコミ入れることもできず大爆笑。
このイケメンな(?)髪型は、毎年、この日限定なんだそうです。
ここではぎょーざ5コとビール2杯がノルマ!うまかったうまかった!!
さ、次いくよ!次、次!!


ところが次の店いく前にひと悶着あり。
4店舗のうち1ヵ所はランダムに指定されるんだけど、
うちらに割り当てられたお店がさんざんで、、(←飲み食いさせてもらえなかった。)
2軒目行く途中にあった事務局デスクに文句言いにいった!!
ところが、、
中心人物なつみさん(仮名)が物言いを頑張ってるのを横で見守っていたら、
事務局さんの後ろにヤツ発見!!(≧▽≦)キャー!ナンデイルノ!!

ヨッパライのクレーム対応中の事務局おじさんに、
私「ちょっと後ろに行かしてー(・∀・)」
おじさん「(猫、)さわっちゃダメだよー。」←ちびっこに諭すように。
私「はーい(・∀・)」

でも世の中にさわっちゃいけない猫なんていないこと、よく知ってる。オトナダカラ!

指とか出しちゃうもんねー(≧▽≦)クンクンシテモラエタ!


そして、
事務局のおじさんにクレームを聞き入れてもらえて、
指定店を変えてもらえました。
気を取り直して、塩釜のお酒「浦霞」でかんぱーい☆

日本酒の味はわからないけど、

ゲームだから頑張って飲んだよ(・∀・)


3軒目はおねーちゃんのいるお店へGO〜♪と思ったら、満席!?
うちら、並んで待ってる時間とかないの(つД`)
同じ建物にあったママのいるお店に行きましたーヽ(・∀・)ノ
3軒目、水割りでかんぱーい☆


そして締めの4軒目は恒例の、、、

ライブハウス"ケントス"でしたー(≧▽≦)

うちら行く先々でいろんなおじさんたちと仲良くなって、
最後はケントス!最後はケントス!言ってたら、
ほんとに来てくれたおじさんたちがいてびっくり。(赤いバラと平成生まれ男子持参。)
推定70代の双子のお姉さま方とも交流できて、
結局、スタンプラリーの域を超えて、
通常料金(結構お高い。)で、夜中1時まで楽しんじゃいました(笑)


そう!
私となつみさん(仮名)、途中でちゃんと抽選に出かけたの。
4人分、全部ハズレで缶ビールもらえましたが、
すぐ後ろで"あたり"の鐘の音を聞いて、
「すごーい!いいなー(≧▽≦)」ってホメホメして、
見知らぬ人から食事券を強奪!?(爆)、、


なにはともあれ、
今年も楽しいスタンプラリーでした(*´ー`*)


途中、クレームで替えてもらえたお店に行った後、
事務局のおじさんに、
「どうもありがとうございました」ってアタマを下げる酒飲みクイーンの律儀ななつみさん。

私、猫の相手しながら「ヨッパライ相手のクレーム係、大変ですね。」って言ったら、
おじさん「毎年来てほしいからやってるんだよ。」って。


来年も4人で行くよーヽ(・∀・)ノ