江ノ島・東京さんぽ。

10月某日、、
江ノ島に行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ

雲が低いよー。

e・no・shi・ma(・∀・)

早くみーちゃんのところへ行かないと〜♪
はっΣ(゚Д゚)
ダメだよ!目の前に強敵が4匹もいるよ!!!(>_<)

強敵がすり寄ってきたよ(´Д` )コワイヨー

強敵が寝ちゃったよ!!(´Д` )トッテモコワイヨー

手ごわかった強敵スポットを後にして、
先を急ぐと、、

たるたる猫のお出ましだー。今日もたるたる、いい感じー(・∀・)

最後のチェックポイント、龍の手洗い場で身支度整えて、

張り切ってお店へ辿り着いたら、
グレーと、

こなつさんが歓迎してくれましたーヽ(・∀・ )ノ

でも、あれ?もう1匹は?ってきょろきょろしていたら、
おばーちゃんが「冬樹(みーちゃん)は下かなー」って。
下へは、前日の台風の影響でおりることができませんでしたが、
みーちゃーん!て(小声で)呼んだら、

来てくれたー(≧▽≦)

みーちゃん、久しぶり〜ヾ(*´∀`*)ノ

みーちゃんと一緒に、

お店に戻ってきた。

みーちゃん、ごはん。

私はヨーカン。

おばーちゃんと、荒れた海を見ながら、

昨日、大島、大変だったねーって。

あそこに見えてた島が大島だったこと、初めて知りました。

そして、、
「今日は店あけないの。ゆっくりしてってね。」って、

猫2匹と私1人を店に残しておばーちゃん、ウチ帰っちゃった!
大丈夫かなー。

そしたらやっぱり、
私一人でいたところへ常連さん来ちゃって、
私がお店の中から「今日はお店休みです(・∀・)」って言ったら、
「あんた誰?(・_・)」って話になって(笑)

結局おばーちゃんに戻ってきてもらったところで、おいとましてきました。

みーちゃんが、別なお店で呼び名「たっち」になった瞬間。

みーちゃんまたね(・∀・)


お昼、
東京の猫友達ゆきさんと、
目黒の"ねこや"でごはん。

生姜焼き。

ごはん食べたら猫が出てきた。

猫のお酒がずらり。たくさんあるんだね!!

"ねこや"さんに猫の写真を持っていくと、
ドリンク1杯サービスしてくれるらしーよヽ(・∀・ )ノ

前日の夜、ゆきさんに、
「明日東京行くけど、お昼どお?」みたいなメール送って、
突然会うことになったんだけど、、、
ゆっくりしてる時間がなくってとにかくバタバタ!!
ゆきさん、、お騒がせしましたー(>_<)


ほんで、お騒がせついでに、
恵比寿の写真美術館まで送ってもらって、、
いわごーさんの「ネコライオン」見てきましたーヾ(*´∀`*)ノ

最初にぐるっと見てた時、
岩合さんの解説を聞けるイヤホンガイド(有料)つけてる人たちが、
みんなニヤニヤ歩いてるの見て、
いいな!私もニヤニヤしたーい!と思って、
2周目はイヤホンガイド借りてニヤニヤしながら見てました(笑)


猫もライオンもカワイイよー。
すごかったよー。
私もタンザニア行きたくなった(*´ー`*)


でもやっぱり私の萌えどころは田代島。
Pちゃん(故猫)が、、すごくすごく大きな写真になってて、
お客さんに「この猫、すごーい!」って言われてた!!ヽ(*´∀`)ノ

ずんぐり(故猫)も、ちゃんと見つけたよー( ;∀;)

みんな、私の前ではヘンなことばかりしてたのに、
岩合さんの前ではスゴイことしてたんだね!!( ;∀;)
もう会えない猫たちに会えて、
とてもとてもうれしかったよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


江ノ島、ねこや、ネコライオンで猫三昧!!
楽しい休日でした(*´ー`*)