長期休暇の行先。

毎年恒例、2月の"夏休み"ですが、、
今年はなんと、、、
どろろろろろろろろ、、、(←ドラムロールのつもり。)
ででん!

ザンジバル島』に行くことに決めましたヽ(・∀・ )ノ


ザンジバルは、
アフリカ大陸のタンザニア(ライオンが有名。)という国に属する島で、
1964年に併合するまで、
インド洋に浮かぶ独立国家だったそうです。
そのためアフリカにあるんだけど、
街の雰囲気はアラブっぽいんだそうな。


もともとは、岩合さんの「ネコライオン」を見て、

ライオンいいなー、タンザニアかー(・∀・)って調べ始めたのがきっかけでしたが、
調べていくうちに、
「猫だらけの島」ってのが気になって気になって、、
第2公用語が英語だったり、
フレディマーキュリーの出生地だったり、
いろいろなんだか楽しそうなので行くことに決めました。


あまりメジャーな場所ではないので、
治安や言葉など、不安ごとは多々ありますが、
出発までにひとつずつ解消させて、
また楽しい旅に出掛けたいと思います(・∀・)


英会話がんばるよー。(←スタートが遅い。)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *