ポルトガルにっき〜2日目〜


今日は、まるまる1日リスボンさんぽ。


7時半に日がのぼるなんて、だいぶおそーい!(→仙台は6時前。)

リスボンで初めての朝ごはんはココ〜。

「コーヒー」と言ったら、フツーは「エスプレッソ」で、

私が飲む「ミルク入りコーヒー」は「ガラオン」て言うんだって。

バカの一つ覚えのように、最終日まで「ガラオン、ガラオン」て言ってました( ´艸`)


さて今日は、雨。
どこに行こうかなー。

こんな階段がイッパイでほんとにもう、、ヽ(´Д`;)ノアゥア...

さかな屋さん。

おぉぉぉ、猫がいた〜°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

名前を聞いたら「ねーく」って言うんだって。

「ねーこ」みたいでカワイイね(*´ー`*)


探検、探検、

道に迷ったり、

来たことある道に戻ったり。

また迷ったり。

雨のリスボン満喫〜ヾ(*´∀`*)ノ

なわけなーい!

さむいよ〜〜〜!!ヽ(´Д`;)ノ


もう歩けません…(´・д・`)


ごはん食べて、(←食に興味なさすぎて、朝と同じ。)

部屋に戻ってごろごろしてたんだけど、

晴れてきたのでまたお出かけ。

ちょっと遠出、、
市電に乗ってみたーヾ(*´∀`*)ノ

ココの「ケーブルカーと坂道」の景色が有名らしい。

広場に出た。

ピカチュウだ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

たぶんそれダメなやつ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

むせう だ せるべじゃ、、、まさか、こんなところにビール博物館!?Σ(゚Д゚)

ステキなデザイン(*´ω`*)(でも「I've Beer」の意味がわからない…)

入り方わからなくて、(どーせ言葉もわかんないし。)
博物館には入らなかったけど、
館内オススメのおつまみ!のような、

チーズとじゃがいもの、、
コレ、買ってみた。

食べてみたらサカナのにおいがすごくって、、、

猫のエサを食べてる気分になれました( ´艸`).。oO(アンマリ オイシクナカッタ


リスボンの街では、
うろうろする猫をあまり見かけなかった。

「猫が少ない」のではなく、
「家の中で飼ってる人が多い」らしいです。


さ、帰ろー。


部屋に戻る前に、公園でビール♪

ちびっこがやたらアピールしてくる…

てか、チラッと見えたんだけど、

アルコール0.5%って、まさかね!?Σ(゚Д゚)


部屋に戻ってごろごろしてたら、ちょいちょい猫が様子見にきたり、

リビングで明日の計画を立てていたら、相談相手になってくれたり、

外を歩いて疲れるより、
ウチでごろごろしてるほうが楽しいね〜ヾ(*´∀`*)ノ


2日目おしまい。

1日目:リスボンさんぽ
2日目:リスボンさんぽ ←ココ❁
3日目:ポルトへ移動してさんぽ
4日目:雨のポルトさんぽ
5日目:ポルトからカステロブランコ(←スマホ損壊)
6日目:カステロブランコからモンサント
7日目:モンサントからマルヴァオンへ
8日目:マルヴァオンリスボン
9日目:リスボン近郊
10日目:リスボンさんぽ
11日目:リスボン出発


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *