富山さんぽ。〜あやこさん〜

8年前、
沖縄のゲストハウスで知り合った富山のあやこさんが、
ここ数年の間に猫(めしくん&わかめ)を飼い始めたという情報を聞きつけ、

3年ぶりに会いに行ってきました〜ヾ(・∀・)ノ


午後、あやこさんと合流して早々、
苗木を買うのにお付き合い!?(あやこさんは造園業。)

私はペット売り場にまっしぐらで、、、

20万円のほほ笑みに誘惑される。

耳がないね。


杉苔と苗木を購入して、

あやこさんちへ。

そ・し・て、、、
きゃー(≧▽≦)めしくん、コンニチハーっ!

ビビリな牛柄めしくんは出てきてくれるかな?って心配してたけど、
(以前、声が大きなヒトが来た時、現れなかったって言うから…)
なんとか出ては来てくれた!よかったー。真っ黒おめめ、カワイー。

妹のわかめちゃんは、生後8ヶ月でなかなかじっとしてない。カワイー。

富山県と言えば、
持ち家住宅率が全国1位、
住宅延べ面積でも全国1位!
とゆーことで、
あやこさんちも相当大きかったです。

古民家を買い取って、
自分で改装?改築??したんだってー。
自作の御台所が芸術的。

こういうのも自分で作っちゃう。

猫が走り回る用に屋根裏も作っちゃった!

各部屋に猫用入口もちゃんとついてるし、

こんな大きなタワーも初めて見たよ。(あ、これは市販品。)

3年前に遊びに来た時は、
猫なんて1匹も飼ってなくて、猫の話なんてしたことなかったのに、
ものすごい「ねこバカ」具合に、、

笑いが止まりませんでした(笑)


夜は、、
近くの(と言っても数キロ離れてる)飲み屋へ。

♪(〃゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*) カンパーイ♪

えのきだけ、縛られてる。

ビールのラストオーダーを終えた後に、
まさかの、、、新事実が発覚。「お店のヒトも猫が好き」
4匹飼ってるんだそうです。(画面は5匹いるけど…)

こうなると、みんなでうち猫自慢が始まります。

あやこさんちのめしくんもわかめちゃんも、、、
「一時的に預かるはずだったのに返せなくなった猫」出身で、
「そういうのはもうこりごり〜」と言ってたんですが、
お店のヒトに「猫で困りごとがあったら…」って名刺を渡してたので、、
次に遊びに行く時も増えてるような気がします( ´艸`)

ごちそうさまでした〜ヾ(*´∀`*)ノ


あやこさんちへ帰宅。
めしくん、夜にはさわらせてくれた(・∀・)イヤソウダケド…

そして朝〜。

窓の外は田んぼ。

わかめちゃん、たまに田んぼに入って泥だらけになって帰ってくるそうです( ´艸`)オバカ


お昼ごはん、、
あやこさん「なにたべたい〜?」私「(火野)正平さんが食べたお店!」

で、そば食べました。あやこさんにつられて大盛。


めしくん、何か出てる〜( ´艸`)

こんなに仲良くなったのに、
そろそろお別れです…
めしくん、、、

わかめちゃん、、またね(´;ω;`)ウゥゥ


黒部宇奈月温泉駅から、、、

初めての北陸新幹線!!

たった10分(笑)


富山駅前に場所を変えて、、
♪(〃゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*) カンパーイ♪

あやこさんの友達交えて、再び♪(〃゚∀゚)ノ□☆□ヽ(゚∀゚*) カンパーイ♪

富山駅前にある人気の飲み屋さんに、開店から閉店まで。

富山2日間楽しかったー。

絶対また来よー♪


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *