2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島の猫。

この日の江ノ島は夏日でした。 というか、 6月3週目の水曜日は、、、 ココ3年、毎年夏日なんです(笑) このコも毎年会える猫さん。 去年はこんなでした〜♪↓ 撮影日:2009年6月17日 先週の土曜日、 写真教室で『小物の撮り方』を実践で教えてもらいました。 …

江ノ島の亀と猫。

やぁ(・∀・) 猫、亀の居住エリアに進入中。 亀、危ない!! と思ったら、 猫、亀には興味がないんですねー。(亀も。) よく見たら、猫と亀、同じ色(笑) 撮影日:2009年6月17日 先週の金曜日、 写真教室で『風景写真の撮り方』を教えてもらいました。 そ…

木更津の猫。

木更津に行ってきました〜♪ 撮影日:2009年6月26日

江ノ島の2匹目みーちゃん。

アジサイとみーちゃんを撮っていたら、、、 観光客のオバサンがみーちゃんに近寄ってきました。 でも、草むらには蚊がブンブン。 オバサン「うわぁっ!蚊がイッパイ!」と言って、近づくのを断念し、 みーちゃんに「蚊にさされないでね」と声をかけて去って…

とゆーわけで、 今日は早くから木更津のキャッツを求めて歩いてるんですが、 お声かけていただいたオバサマに 「わざわざ仙台から何しに来たの?まさか木更津キャッツ(アイ)??」 と言われ、、、 ドラマのことはよくわからないんですが、木更津に猫撮りに…

江ノ島の2匹目みーちゃん。

あっちを向いてくつろいでいたみーちゃんが、、、 突然コッチを向いて、 のそのそやってきました。 なーにー?そんなに私のそばがいいのー?(・∀・) と思ったら、狙いはコイツでした。ゲロゲーロ、ゲロゲーロ。危うく踏み潰すところでした。 みーちゃん、…

江ノ島の1匹目みーちゃん。

アジサイと、貫禄たっぷりみーちゃんの背中♪ 後ろから見ると真っ茶トラですが、、、 前から見ると白いよー(・∀・) 撮影日:2009年6月17日

江ノ島の3匹目みーちゃん。

みーちゃん、きれい。 でもね、、、 シッポが『犬』(笑) このシッポが左右に揺れるんですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ この直後、『誰もがシアワセになれる動画』が録れました(笑) が、、、 動画をココに載せる術を知らないので、個人で楽しむこととします(-_-) …

江ノ島の3匹目みーちゃん。

黄色い球と黄色いみーちゃん。 撮影日:2009年6月17日

江ノ島の3匹目みーちゃん。

身支度をして、、、 「今日は何しようかなー」 「とりあえず寝て考えよー」 みーちゃん、無防備!!(笑) 撮影日:2009年6月17日 寝転がるみーちゃんのお腹を撫でさせていただいていたら、 巡回中のオバサンが声をかけてくれました。 「この猫、いつも寝て…

江ノ島の3匹目みーちゃん。

短いシッポで私を挑発するみーちゃん、 モデル立ちで凛々しいみーちゃん、 そんなみーちゃんは、、、 ナウなヤングが気になるお年頃。 みーちゃんもニンゲンだったらあんなカッコで歩いてた? 撮影日:2009年6月17日

江ノ島の3匹目みーちゃん。

海の見えるところまで行くと、 これまたカワイイ3匹目のみーちゃんに会えました(≧▽≦) 撮影日:2009年6月17日

江ノ島の2匹目みーちゃん。

江ノ島の岩屋通りで2匹目のみーちゃん(仮名)に会えました。 私は『茶トラ白』の猫を見つけると勝手に『みーちゃん』と名付けて近づきますが、 このコはホントに『みーちゃん』て呼ばれてたような…。 1匹目のふてぶてしいみーちゃんと違って、 2匹目みーち…

江ノ島みーちゃん。

毎年6月に訪れる江ノ島で、必ず会える猫がいます。 『みーちゃん』(仮名)です。 今年も会えました(・∀・) 1年目、あどけない顔したみーちゃん。 2年目、ふてぶてしく成長したみーちゃん。 そして3年目の今年は、、、 「えいっ。」 猫パンチ 握手してくれ…

江ノ島と横浜の猫。

江ノ島のシロちゃん。 横浜のなかちゃん。 2日間、猫にまみれてきました〜ヽ(*´∀`)ノ 撮影日:2009年6月17〜18日

横浜の猫。

猫日和。

紫陽花と猫。

なんだかムリヤリですが(笑)

ちび茶。

日曜日の昼下がり、、、 マタタビに酔いしれる小さいケモノが1匹。 撮影日:2009年6月14日 ちょっとお出かけしてきまぅす。

たま駅長さんとか。

たま駅長さんご就寝中、 ミーコさんは薄目を開けつつご就寝中なフリ、、、 チビ助役さんはたまに起きてました(・∀・) 一緒に行った猫好き友達とは、 今はなき『二子玉川のねこたま』で『オスの三毛猫・福ちゃん』に翻弄された過去がありまして、、、 今回…

大阪、そして貴志駅へ。

私の春の長期休暇、、、 ようやくゴールが見えました(笑) ファイナルは『和歌山県貴志駅』の駅長さんです♪ 朝、上五島を出て佐世保に上陸、そして青春18きっぷでノコノコ大阪へ向かいました。 わかってたことですが、キツかったです(-_-) でも【佐世保⇒大…

まとめ。

私が見た長崎は、、、 茶トラ白天国でした(≧▽≦) 撮影日:2009年3月

上五島の猫。

「ねぇ、ちょうだーい。」 猫、必死。 でも、こんな顔でお願いされたらあげたくなっちゃう。 めでたく「なんかくれ」攻撃に成功したこのコは、 お菓子とかガムとかイロイロもらえてました。 でも、、、 猫、ガムは食べないよぅ!(>_ そんなこんなの上五島で…

田代島のニャー子。

「にゃー」 「にゃー」 ニャー子はホントに可愛かった。 みんなの人気者ニャー子。 ただちょっと他の猫たちに比べて小柄だったんだよね。 あれから2ヶ月弱、、、元気にしてるかなぁ。 撮影日:2009年4月24日

光明寺の猫。

撮影日:2008年6月 ここ数年、アジサイの季節に合わせて江ノ島〜鎌倉を歩いています。 写真は光明寺の猫。 おととしアジサイで有名な長谷寺に行った際、 お寺の方に教えていただいたんです。 ↓ココから遠くを指差して「あそこのお寺に猫いるよ」と。 そんな…

『猫びより』

岩合さんが田代島に来たみたい(・∀・) ニャー子ちゃんや Pちゃんや 金ちゃん(みたいなコ)や ずんぐりや、、、 他の猫たちが、、、 今日発売の『猫びより』で 岩合さんが撮った田代島の猫として載ってますー(≧▽≦) みんな、すご〜い〜!!! なんだか芸…

カーブドッチの猫。

ぐびぐび。 撮影日:2009年5月 どうでもいい話なんですが、 昨日、ジャーマンフェストに行ってきました。 要はドイツのビール祭り。 みんな陽気に『プロ〜〜〜スト』←この場合の『ロ』は巻き舌。 ココで3杯、店を変えて3杯、、、 珍しく若干フツカヨイ気味な…

平和島の猫。

先日、友人宅で朝を迎え、、、 起き掛けに、 私さあ、ちょっと散歩行ってくるから。 「えぇぇえー?!」 友達を驚かせ、早朝散歩に出掛けました。 猫いるかなー。 いた(・∀・) しかもイッパイいる(≧▽≦)↓3匹と、自転車のかごに1匹入ってます。 ニヤニヤ写…

田代島。

撮影日:2008年9月 手作り写真集を再編集していたら見つけました。 まぶしいっ(≧▽≦)

平和島の猫。

撮影日:2009年6月7日