2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行楽中。

自称「パワースポット」なところにいた猫。 今日は静かな湖畔で、 野宿しますー(・∀・)

猫ハーブ。

猫がよっぱらうっていうハーブがあるの知ってます? その種をもらって、 去年から育ててるのですが、 いつも誰かが食べちゃうので、 ぼーぼーに育つはずもなく、 花が咲くはずもないのですが、、、 代わりにスミレが咲いてくれたよ(・∀・) せっかくなので、 …

今朝の話。

おかーさんが、 「ちょっと!みてみて!!」 って騒ぐので見に行ったら、 猫が並んで寝てるだけだった(-_-) もー、 ただでさえ忙しい朝、 2階にケータイ取りに行ったりで、 もっと忙しくなるじゃないかあ♪ヽ(´▽`)/ とゆーわけで、 いつものうどんも食べたの…

春の夜のキセキ。

昨日は、、 榴ヶ岡公園で お花見女子会してきました。 すごいよ。 19時半から始めて、 21時に園内のちょうちん消えてんのに、 23時過ぎまで全力で飲んでた(笑) めちゃめちゃノリノリで、 「毎月やろーよ!女子会!!」なんつって。 そんな大盛り上がりした後…

仙台"桜"さんぽ。

うちの駅の桜、、、 昔は右にソメイヨシノ3本、 左にシダレが1本あって、 駅前がそれはそれは絢爛豪華だったのに、、 ある日、左のシダレが切られちゃったら、 右のソメイヨシノもみるみるうちに元気がなくなって、 2本が枯れてしまい、 今では"1本桜"になっ…

犬島にっき2日目。

朝のカオス。いろいろ汚いほうが私。 前日の鍋とおにぎり、豪華な朝ごはん☆ 菜の花と黒壁がきれいー。 黒壁と猫もね。 2日とも同じ場所で見た。おとーさん、『のばと』って言ってた。 そして、、 よっ!!待ってました、精錬所。 現役でブイブイいわせてた頃…

いのちん。

新調してみました。 ダイソー行ったついでの衝動買い。 犬用Lサイズが、ぴっちぴち。

江ノ島みーちゃん。

2007年くらいから、 私の誕生月の6月には決まって鎌倉・江ノ島へ行くようになって、 2009年くらいに出会えたのがみーちゃんでした。 海と猫のシチュエーションが楽しくて、 それから東京に飲み行くついでに通うようになりました。 2010年の2月某日、 ネット…

3年前、、

仙台港の里親募集会場で、 一番大きく育っていて、 一番かわいげのない猫を選んだら、 それがみーちゃんでした。 みーちゃんは、 今とてもシアワセそう。 あのとき、 みーちゃんを連れて帰ってきてよかった。 (ヘンなスカーフみたいなのつけられてウチに来…

近況。

おとといの朝の鼻血から、 体調がよくありません。 そんな時、 東京のゆきさんから、、 「ひと回り大きくなってたよ!」と、 江ノ島みーちゃん画像が送られてきました。 その中の1枚に、 笑いの国へ連れてかれた。 でろーん、て(笑))) みーちゃん、元気…

今朝。

最近みーちゃんを見かけてないので、 今朝わざわざ"家探し"してみたら、、 専用ベッドみたいなところで、 むにゃむにゃしてた。 もー、カワイイんだなー、 ってガシガシしたら、 やっぱり、、 寝ちゃうの。 カワイイなー。みーちゃん。 私の中では、 3年前の…

近況。

今朝、鼻血が出たせいか、 今日は頭がフラフラしてる(-_-) こないだ、京都で見かけた猫。 こんな白黒ばかりを、 10匹とか連れてこられたら、 うちの猫、 ちゃんとわかるかなあ。

近況。

ここしばらく残業が続いてましたが、 なんと今週は!!! 6日間出勤します。 がんばるのだ、私。 今日、いつもの帰り道、、 猫っぽいの見つけて、 撮ってみたけど、猫だよねぇ??

犬島にっき1日目。

先々週の土曜日、、、 福岡ひろんさんと、、 瀬戸内海の犬島にあそびにいきましたー。 JR西大寺の駅前からバスで約30分、、 宝伝港から豪華客船で約5分、 ぷかぷか浮いちゃうから? とか悩んでる間に、 犬島へ着きましたー(・∀・) 犬島は、小さい島だよー…

京都の猫さんぽ。

●哲学の道。 真ん中くらいのところにある『のび工房』さん。 店内は桜を見に来た観光客で大混雑していて、 「猫が好きで遊びにきましたー」って言える状況ではありませんでしたが、 店内を探してみたら、 目の高さより上の位置に『猫の居場所』があり、 猫、…

今日の予定。

にっきかきます。 ・京都→かいた。 ・犬島 ・舞浜 ・マルタ の順番。 今日のみーちゃんは、お洋服着てます。

犬島の猫。

私はね、 猫、闊歩、、 を撮っていたのに、、、 いつのまにか、 猫、2匹、、 に、なっちゃうんだなー。 『至福の時』ってカメラ忘れる。 私は『ねこずき』、 福岡ひろんさんは『にんげんずき』。 そんな2人が数年前、ネットでたまたま出会いました。 私にこ…

ありがちなこと。

うちの近所にはどらねこたちがたくさんいますが、 ちょっと小ぎれいな猫にはたいてい首輪がついている。 さ、 それでは今日も仕事行ってきます。

動揺。

マルタのこと、 京都のこと、 犬島のこと、 昨日のこと、、 かくことがいっぱいありすぎ。 でも急ぐの苦手。 だから、、 こんなんでごまかしちゃおー(≧▽≦)

やっぱり。

シーがすきで、 踊れてドラム叩けるねずみがすき。 あ、いまは、 ひとりでショー待ち中。 友達なおは、 ひとりでタワテラ乗りいった(笑)

やっぱり。

仕事も忙しいんですが、、 やっぱりお出かけのほうが忙しいです。 今日もこれから旅立ちます。 あ、、そうそう。 どらこがいなくなってもうすぐ1年の間に、、 我が家にどらこ似の猫が出入りするようになりました。 どう見ても同じ血筋…。 どこかでシアワセそ…

近況。

お出かけも忙しいんですが、 仕事も忙しくて、 連日連夜残業三昧です。 たまに「去年のこのコースはどうだったっけ?」って 思い出そうとするんだけどなかなか思い出せない。 そのうち、、 「あ、、、去年は地震直後でツアーが出せなかったじゃん…」て思い出…

犬島の猫。

撮影日:2012年4月8日 犬島は、、、 昔は『猫がたくさんいる島』だったけど、 数年前に猫狩りがあり、 だいぶ少なくなったって話、、、 聞いてはいたけど、 やっぱり猫すくなかったなー(´・ω・`)

京都さんぽ。

先週の金曜日、、、 京都を30000歩、歩きましたー☆ 木曜日、 仕事早く終わらせて急いで帰って、、、 (その割には途中で猫と遊んだりして、) 夜行バスで仙台を脱出し、 金曜日の朝、京都に着きましたー(・∀・) わーぉ! 桜がたくさん咲いてるぅ。 ちかん…

犬島の猫。

ぐふふ。 あんた、顔でかいよ。 撮影日:2012年4月8日 福岡ひろんさんに、、 「ゆうちゃんは、猫にこういう顔させるの得意やね。」って言われた。 えー!? 猫にそんな顔してもらおうなんて気は全然なくって、 むしろ私も、 ほかのひとたちが撮る写真みたく…

夜行バス中。

明日仙台着いたら、 そのまま出勤しますー。 京都で出向いた猫のいる店3軒は、 後日まとめて紹介しますー。 個人的に、 ありえないくらいお世話になった飲み屋さんは、 たぶん今年イチオシのお店です。 おねーさんが一人で切り盛りしているお店で、 おねー…

いぬじま。

楽しかった。 今から帰ります。 ワイワイしたあとに、 ひとりで長距離を帰るのは淋しいなー。 なでられると、 おしりをフリフリしてしまう茶猫。

いぬじまさんぽ。

昨日の夜は、 祇園近くの飲み屋で朝までぐっすり、 そして今日はなんと! いぬじまにいますですー♪ヽ(´▽`)/わんわーん。

京都さんぽ。

猫とお茶してますーヽ(・∀・)ノ 27000歩。

京都さんぽ。

南禅寺、、、 水路閣の脇から、 近道をして、、、 蹴上にでたよー。 24000歩。