2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

へぐら島。

撮影日:2010年7月20日 はじめての島へ行ってきます!! どんな島かな〜。 でもその前に会社〜(汗

最近うれしかったこと。

こないだ会った友達が、、、 私が撮った写真を待ち受けにしてくれてました。 撮影日:2010年7月20日 明日からの道中、 時代に追いつけるようTwitterがんばります。 http://twitter.com/_neko_nikki_ 超不安〜(笑)

近況とこれから。

今週は3日しか出勤せずに、 また明日の夜からお出かけします。 旅行の仕事では『青森ねぶたと秋田竿灯』で忙しいこの時期ですが、 明日から向かう先はずーっと西のもっと西、、、九州です☆ 当初予定していた「犬が1匹もいない猫の島」に泊めてもらえる宿が見…

へぐら島の猫。

くったり。 撮影日:2010年7月20日

仙台のゲストハウス。

こないだ地元紙で見た仙台のゲストハウス『宿や萩』さんに行ってきました。 中を見せていただいたり、いろんなお話を聞かせていただいたり、 「へぇ〜」がいっぱいでした。 このコもいたよ(・∀・) きっとゲストさんたちのアイドルなんだね。 またいこー。

へぐら島。

この島は、家屋と海の距離が近いです。 家屋のすぐ前に自家用の船があって、 午前中、ご夫婦で海女漁に出かけていくのです。 夏の間は海女漁で賑わいますが、 冬の間は、みなさん輪島へ戻られるようで、 島はひっそりするんだそうです。 島がひっそりしたら…

日曜日。

水浴びしてきた。 ファンダフルとビッグバンドビートはうっかり寝ちゃった(+_+) くすりききすぎ。

へぐら島の朝。

撮影日:2010年7月20日 自分の気持ちが沈んでると、 他のことまで悪い方向に進んでいくような気がするので、 早く復活しないとーとか思うんだけど、、、 6年間、生活の一部だったモノを失ったココロの傷は予想以上に大きかったみたいで、、、 なかなかうまい…

へぐら島の猫。

撮影日:2010年7月20日

輪島の猫。

夕方になるとようやく姿を現し始める猫たち。 クルマの下から出てきてくれることはありませんでしたが、 姿を見せてもらえただけよかったです。 暑い昼間、猫は皆無でしたので、 何度か宿に戻って昼寝をしました。 猫が昼寝してる時間は私も寝るのです。ぐぅ…

へぐら島の朝。

撮影日:2010年7月21日

けんかの結末。

昨日のお昼、夜のお店に行って「辞めます」と言ってきました。 なかなか納得してもらえなかったんですが、 第三者が口を挟んでくれて、 無事に辞めさせてもらえることになりました。 いろいろありましたが6年もやってきて、 まさかこんな形で辞めることにな…

輪島へ。

夜行バスで仙台から金沢へ向かい、 早朝金沢で輪島行きのバスへ乗り換えて、 のどかな風景が続く能登半島を北上、、、 9時半頃には輪島へ。 ちょうど朝市の時間帯で、ヒトがイッパイ(>_ 売る側と客側の熱気がすごくてアメ横みたい。 おばあちゃんたちとの会…

輪島の猫。

「とおちゃん、あのヒトずっとコッチを見てるよ。」 「ちび、、知らないおばさんにはついていっちゃいけないよ。」 「ほら、顔出すんじゃない。連れていかれるよ!」 朝市通りで 「どこか猫が歩いてるところ知りませんか?」と聞いて出向いた界隈です。 輪島…

へぐら島の猫。

すごく暑い日だったのに、 ぎゅってしてました。 へぐら島の猫はなかよしです。 羨。 撮影日:2010年7月20日

ただいま報告。

石川県の能登半島、、、 朝市で有名な輪島を経て、、、 その先にポツンと浮かぶ 舳倉島(へぐらじま)へ行ってきました。 海がキレイで、 元気な海女さんたちの島!! そんな島でこのコたちは暮らしていました。

夜猫。

さてさてさて、 私事で大変恐縮なんですが、 6連日出勤×2週を終えたお祝いに、、、 これから北陸方面へ遊びに行ってきます(・∀・) 2月に那覇で出会い、 一緒に久高島を歩いたあやさんに、、、 会えるの楽しみ☆

お土産騒動。

同じチームの、、、 家電ヲタクで電車ヲタクで、スイーツ男子、 さらにこないだAKBヲタクってのを勝手にうえつけといた『しまおくん(仮名)』が、 昨日、山陰方面の添乗から帰ってきて、 「不在中、ゴメーワクかけました」とお土産をくれました。 ブツはカ…

那覇の猫。

たぶんずっと前にも書きましたが、 那覇では「夜猫」撮りに夢中になりました。 ってのは、 那覇にはあまり時間をとらなかったので、 夜しか出歩く時間がなかったんです。 ちょっとの『光』でちゃんと『猫っぽいの』を写してくれる賢いカメラに感謝しつつ、 …

那覇の猫。

通りにいた猫、、、 振り返ったら、 『鼻もにょ』付き(・∀・) 我が家の鼻もにょ付き。 撮影日:2010年2月24日

渡嘉敷島。

船着場行きのバスが出るまでの最後の渡嘉敷時間、、、 宿に住み着く猫たちと過ごしました。 無防備に寝てる猫の寝顔を見て勝手にシアワセ感じていたら、、、 薄目開けられ、 メーワクがられました。 「知らないヒトに近づかれたんじゃ寝てらんないよ…」 撮影…

けんか。

昨日の夜、仕事先でけんかをしました。

しましっぽ。

耳おれしましっぽ。 チャームポイントのしっぽのさきっちょ。 カワイイからつかんじゃう(・∀・) 撮影日:2010年6月12日

昨日の夕方。

仙台の空はこんなんだったの。 ハリネズミだとウラサワナオキちっく。 榴ヶ岡公園は、NYのセントラルパークみたい。 うちの近くまでくるとこんな感じー。 そんな7月の夕暮れをシロちゃんと過ごしました。 シロちゃん、今年もあじさいきれいだねー。 撮影日:…

裸族VS毛玉族。

渡嘉敷のビーチにて、、、 果敢に裸族エリアへ立ち向かっていく毛玉族がいました。 そして毛玉族と羽毛族が出会った瞬間、騒動勃発! にげろー! わー!! わたし「あ!!おかしとられたよ(・∀・)」 裸族A「わー!!」 裸族B「わー(・∀・)撮って撮って。…

渡嘉敷島。

何事もなかったかのように、 2月の沖縄日記進めます。 にゃー。 そそそ。 渡嘉敷で経験した、とても大事なこと忘れてました。 くじらを見たんです。 この時期『ケラマに行く』と話すと、高確率で「くじら?」と言われるんですよ。 期間限定、1月から3月くら…

仙台にドミトリーが!!

7月8日の河北新報より。 民家を改装したドミトリー(相部屋)形式の宿泊施設が、仙台市青葉区にオープンした。低価格なため、宿泊費を抑えたいバックパッカーや外国人から注目されており、オーナーは「東北の観光客誘致にも一役買いたい」と意気込んでいる。…

むなげ。

朝、通勤時に見かけたむなげ。 ヘンなカッコでだらけてました。 ぽんこさんの前でだけカッコつけてずるい〜。 むなげのやつめ。

江ノ島の猫。

撮影日:2010年6月27日 6連日出勤×2週間の真っ只中、、 昨日のたった1日しかない休日は、 ほとんどを布団の上で過ごしました。 そして今朝久々に動いてみたら、 全身がほどよく筋肉痛!なぜ?(>_

もうすぐ、、、

待ちに待った『青春18きっぷ』シーズン(≧▽≦) 今シーズンは今のところ3方面考えてますー。 どこも初めての『島』ばかり。 でもね、私の性格上、計画が確定するのはいつも直前! 来週出発するのだって、 実はまだ『飲み』の予定しか決まってなくって、 あと…