2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マルタ最終日。

猫小屋のおじさんにあいさつをして、 ジジと遊んであげて、 さっきマルタを後にしました。 顔なじみのみなさんへの挨拶は、 来年またくるね、って。 来年また行こう。 さよならマルタ。

マルタ6日目。

朝は猫小屋から。 相変わらずおじさんとは言葉通じないけど、 居心地がいいよ、ここは。 今日の朝は、 暑すぎて疲れちゃった。 カラダ中もいたくて、 滞在中の猫ボランティアは断念。 今晩、ジジは去勢手術のため、 病院にお泊まりです。 おかげで(!?) ス…

マルタ5日目。

マルタ国際マラソン大会でしたーヽ(・∀・)ノ 途中でおなかがすいたり、 足の裏のまめが痛くなったり、 初めてのことでいろいろありましたが、 21キロ、無事にゴールできましたー。 メダルを見せに行ったのに、 知らん顔。 ひとり打ち上げしたよー☆

マルタ4日目。

朝、猫小屋で猫たちと、 おじさんを待つも空振り。 午後は新しい街スリーマに行きました。 暑くて泳いでる人もいたのでビールのんじゃったー。 そしたら寒くなってきたので、 黒猫の背中であっためてもらう。 今日もたくさん歩いた上に、 若干風邪の兆候が、…

マルタ3日目。

朝のさんぽは猫小屋から。 お昼は、 マルタのもうひとつの島、 ゴゾ島に行きました。 疲れて帰ったあとは、 カワイイのは顔だけのジジとの戦いが待ってます。 スクラップブックが進まないよー。

マルタ2日目。

朝のさんぽで、 猫小屋のおじさんと再会を果たし、 それからアッパーバラッカガーデンへ。 見覚えのある猫いっぱいいたけど、 いちばん会いたかったcutieは、 虹の橋を渡ってました。 午後は、、 ねこサンクチュアリーにいってきたーヽ(・∀・)ノ 400匹だって…

マルタ1日目。

無事に着きましたーヽ(・∀・)ノ 着いて早々、、 顔見知り猫たちへの 挨拶まわりとか、 おうちではやんちゃ猫ジジの相手とか、 いろいろ忙しかったーヽ(・∀・)ノ

緊急報告。

やばいのがいる。

フランクフルト。

飛行機11時間乗って、、 今はフランクフルトでーすヽ(・∀・)ノ 数々のプチ試練を乗り越えて、 もうすぐマルタ行きの飛行機に乗ります。 そこでちょっと不安なことを告白。 実は、、ここ10日間ばかし、 ローナと連絡がとれていません。 直接おうちに向かって…

羽田空港ちぅ。

しぶとく、、、まだ日本です。 今日は荷物を持って出社したんですが、 去年に引き続き、 メガネを自宅に忘れました(*_*) 仕事後、仙台からは新幹線。 慣れないモバスイで、、 号車わからずホームであたふたしていたら、 「ゆうちゃん!?」て空耳が、、、。 …

出発。

おまたせいたしました。 いよいよ出発です。 猫さん、、 いつも私をいろんなところに連れ出してくれてありがとう。 旅する楽しさ、 写真の楽しさ、 人の優しさ、 たくさん教えてくれてありがとう。 そして、ニンゲンのみなさん、 いつもあたたかい後押し&応…

きいろの報告。

先日、虫の息だったところを病院へ連れてったら、 『白血病』と診断されたのら猫きいろ。 なぜか3日後に来るように言われていたので、 あぁ、その時には、もう亡骸を引き取りに行く感じなのか、、、と思っていたら、 なんと!!! 元気になってたんだって(…

朝しろ。

一眼レフを買ったのが2008年1月、、、 その頃からずーっといるのら猫は、 いつの間にかしろちゃんだけになってしまいました。 しろちゃん、、もっとずっと長生きしてね。

東北"雪"にっき。

秋田県横手市のかまくらまつりに行ってきましたー。 そうそう、これこれ!写真でしか見たことなかった!! ちびっこたちにお呼ばれして、中に入るとおもちとかもらえるよ。雪のテーブル!雪のいす!! かまくらまつりは町全体のお祭り。 民家の軒先に作られ…

しっぽ。

しっぽ。 このもにょもにょがかわいいっていわれるよ(・∀・) ぷにぷにすると怒るよ。 かわいいよ。

マルタにっき〜最終日〜。

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。 その時の日記をいまごろ書いてます。 0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ 1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク 2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん 3日目 さんぽ…

朝みー。

みーちゃん、おはよー。 くろちゃん、おはよー。 近況シリーズ。 こないだあったフシギな話。 夜、混んだ電車に乗ったら、 奇声発したおばあさまに突然背中押されて、 私、びっくりしたんですよ。 で、きょとん顔でおばあさまを見たら、 ものすごい剣幕で「…

マルタの猫。

茶猫が朝日を浴びると金猫になるんです。 ほんとだよ(・∀・) まぶしいよ(・∀・)

しっぽの受難。

汚かったので洗ってあげました。 たすけてーっ。 でも抱っこするとおとなしくなるよ。 かわいいよ、しっぽ。

マルタにっき〜7日目〜。

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。 その時の日記をいまごろ書いてます。 0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ 1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク 2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん 3日目 さんぽ…

朝みー。朝しっぽ。

みーちゃん、しっぽ、、 今日は天気がよくて気持ちがいいね。 みーちゃん、、、 きいろがいなくて淋しいね。

きいろ。

うちの庭に住んでるのらねこ"きいろ"、、、 なんか白血病みたいで入院中(・_・、) 明日お見舞いいってくる。

キティちゃんストラップ。

前回行った時の半券で、 ストラップをもらえたよ。 前回とても楽しかったマルタ滞在、、 次は、 もっともっと楽しい時間を過ごせますように。 楽しい瞬間をたくさん残してこれますように。

朝いの。朝みー。

朝しっぽ。朝みー。

しっぽ。 となりのとなりのうちの庭にいた。 しっぽ♪って呼んだら、 「しっぽだよ!なでてーヽ(・∀・)ノ」って寄ってきた。 みーちゃん。 ずーーーっと先のうちの庭にいた。 みーちゃん!?(゜ロ゜)て声かけたら、 「ちがうよ!みーちゃんじゃないよ(・_・)…

マルタにっき〜6日目〜。

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。 その時の日記をいまごろ書いてます。 0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ 1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク 2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん 3日目 さんぽ…

朝しっぽ。

今日はあったかいね、しっぽ。

マルタへの道、再び。

マルタ行くことになった経緯とか諸々割愛。 昨日1ヶ月ぶりにローナへメールをしました。 「マラソン大会で歩くよ!猫協会に行くよ!早く会いたいよ!!でも英会話勉強しないと!!」 そのメールに返事がきてました。 「私も早く会いたいよ!ゆうこに嬉しい報…

マルタへの道、再び。

*今回のあらすじ* 前回の滞在からちょうど一年、 マルタはとてもいいところだったので、 今年の長期休暇も、 またマルタに行くことにしました。 英語は苦手なまま。 飛行機も怖いまま。 しかも乗る予定の飛行機は今話題の787、、、飛ぶのか!? マラソン大…