2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チョイ住み リスボン。

「チョイ住み(BSプレミアム)」の、、、 リスボン編(2016年)が再放送されると聞いて、、、 じゃじゃーん、、 サングリア用意しちゃった〜♪ 去年のリスボン行き、、 あまり情報をもたずに決めた際には、 だいぶこの番組にお世話になりました。 放映直後に…

江ノ島みーちゃん。

朝だよー。 さぁ、今日こそ、、みーちゃんに会いに行くよー。 いつもの道。 いつもの場所で、 「みーちゃん」て呼んでみたけど、来ない(´・ω・`) みーちゃんは、、、 リッパなイエネコになってました〜ヾ(*´∀`*)ノ みーちゃん、なにを見てるのかな? みーち…

江ノ島にっき。

江ノ島に来たよ〜ヾ(・∀・)ノ 江ノ電♪江ノ電♪ なーんて、ワクワクな感じでは全然なくて、 足の靴擦れとマメが痛くて痛くて、 到着してすぐに向かったのはドラッグストアでした〜(>_ 今日は江ノ島の近くに泊まりまーす。 今回で3度目のゲストハウス、、もはや…

ありがとー。

お花が届きました〜♪ いのちん、なんて書いてるんだろねー? なんでもいっかー ┐(´∀`)┌ そーだ! キレイだから、 きーちゃんに飾ってあげよー♪ にぎやかだね( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

阿部商店。

横浜から電車で小机駅、、 スタジアムがある街の、 商店街をぬけて、 歩くこと20分、、、 阿部商店に行きました〜ヽ(・∀・ )ノ いたいた♪ この日はとても暑くて、、 いろんなところで猫がとけてる( ´艸`) 阿部商店は、 駄菓子屋だったり、 野菜を売ってたり…

ねこ付き民泊 in Tokyo

6/15から始まった民泊新法、、 先日、民泊先の予約がとれずさんざん文句を言いましたが、→参照。 その後、キセキ的にねこ付き民泊を見つけることができて、、→参照。 とうとう泊まってきちゃいました〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ 都内某所のAkiさん宅、、 ねこ女将は、…

東京さんぽ。

ふらっと、、 東京方面に遊びに行ってきました〜ヾ(*´∀`*)ノ まずは猫の首輪を買いに阿佐ヶ谷へ。 いつもお世話になっている西荻窪の「ネコソダテ」さんの首輪です。 こちらの首輪はとても軽くて、老猫いのちん用に最適なんです♪(あとの2匹は安いテキトーな…

はかれない。

明日、 お世話になっている猫の帽子屋さんのオーダー会があるというので、 計ってみることに。 寝てるうちに、そーっとね。 が、ダメでした。 たぶん、透明な定規のキラキラが猫のわくわくポイントなんだと思います。 とりあえずあきらめる(´・ω・`)オーダ…

猫付き民泊。

6/15から始まった民泊新法、、 先日、民泊先の予約がとれずさんざん文句を言いましたが、→参照。 宿泊する日が迫ってきて、 いよいよホテル予約しないとなー、、って。 でもその前にもう一度民泊サイト、、、って悪あがき。 すると、、、 数少ない物件の中に…

自転車屋たきちゃん。

おはよーヾ(*´∀`*)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

続・ケガみーちゃん。

おはよーみーちゃん。 ご気分いかが? 歩けるようになったら、前脚びっこひいてることがわかった。 痛みの元は、、、 肉球が破けてるじゃないか、みーちゃん(´゚д゚`) もー、なにをどうしたら破けるの?(´・ω・`)ほら、しーちゃんが笑ってるよー。 「こら、…

ケガみーちゃん。

一晩明けて、具合悪いアピールのまま、みーちゃん。 寝たままでも、エサを食べてくれてよかった。 で、元気なしっぽも、真似して寝たまま食べるんだって(笑) みーちゃん、、 早く元気になりますように。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

地震とみーちゃん。

大阪の地震びっくりしたね。 朝、会社に行ったら、 「大阪店のスタッフが出社できないので、代わりにコッチで電話をとる」的な指令が。 すごいよね。 コッチの地震の時も、 他の店が代わりにいろいろやってくれてた。 日本てつながってるんだねー、、、 って…

昼いのちん。

こないだ応援席で知り合った常連さん、、 テレビ観戦してたらちょいちょい映ってオモシロイ(笑) それで思いだした! あの翌日、、 会社で「川村さん、昨日映ってましたよ。」って言われたんだ! 応援席、キケン!(>_ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん…

野球。

監督が辞めちゃうんだって!! ってお知らせをもらっても、 「へー。」としか言いようがなく、、、。 監督が代わっても、 選手が代わっても、、 ものすごーく弱くても、、 野球のチームがそこにあれば、私は別にいいです。 いつも帰り道を明るく照らしてくれ…

1日さんぽ。

おはよーいのちん。 今日は休みでしたが、 いつもの時間にウチを出て1日うろうろすることにしましたー。 毎朝通る道。 時間があると、地面にも目がいく。 モスバーガーで朝ごはん。朝から800円、高い〜 チャウチャウ、ちゃこちゃんにご挨拶。 おはよー(・∀…

犬と花とねこ。

仕事中に、プチさんぽ。 要は「サボり」です。 ジェイくんていうんだってー(・∀・) さわられまくってもイヤがらないの。 12歳なんだそうです。イイ子だねー。 バラの花がキレイみたい。 でも、、 花は、、 撮り方が、、 よくわからないね ┐(´∀`)┌ やっぱ…

短足ななちゃん。

ななちゃん、ひさしぶりーっ。 相変わらず、、 足が短いね( ´艸`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

どこでもドア。

遠くに住んでる友達から 「今すぐ仙台に行きたいから、どこでもドア出して〜」と言われて、 お昼休み、ささっと作ったどこでもドア。5cmくらい。 このどこでもドアで、 私も世界中いろんな人たちに会いに行きたいし、 会いたいヒトたちも来てくれたらいいの…

きいろ。

きーちゃん、、 お空の上で元気にしてますかー? そろそろひまわりの季節だね🌻 また、庭におりといでーヾ(*´∀`*)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

反対!大反対!!!

「民泊新法」反対です!( ノД`)シクシク… 世界的に有名な「airbnb(エアビー)」って民泊サイト知ってますか? 「よそ様宅」のお部屋に泊まらせてもらえるっていうとてもステキなサイトで、 私はエアビーで、、国内外「猫のいるお宅」をくまなく探しては、 たのし…

帰り道、ねこ。

ちらっ。 なんと今日の帰り道、 しろねこファミリー宅の家主と、、初めて話ができた! 家主「なんだったらもってけば?」 私「うちにも3匹いていっぱいいっぱいなんです」 家主「ありゃりゃー」 って、ありがちトーク( ´艸`) いつもとちがう道で、 ちがうね…

夜いのちん。

夕焼けキレイな帰り道、 ちゃんと食べてくれるといいなー。 元気に食べてくれてる(*´ー`*) pic.twitter.com/ywME5J6QZk— ゆう。 (@_neko_nikki_) 2018年6月6日 食べて寝て、、、 大きくなーれ。(16歳。) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

朝いのちん。

いのちん、 たくさん食べて大きくなーれ。(16歳。) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

白猫ファミリー

帰り道の白猫ファミリー。 ごっちゃり。 みんな知らんぷりするけど、、 いつも遊んでくれる仲良しさんは「にゃー」って♪ よしよしヾ(*´ー`*) でも帰らないと。 バイバイ(´・ω・`)ノ え Σ(・ω・ノ)ノ! わお ( ゚Д゚) 「さあ、思う存分になでなでしなさい」 帰…

病院いのちん。

みーちゃん、他人事( ´艸`) 様子見いのちん、、1ヶ月ぶりの病院、、 カゴの中で暴れすぎて、鼻が切れちゃったよー(´・ω・) 診察台の上ではおとなしくなる。 いのちん、体重減っちゃったね… 3月の健康診断から「様子見」で定期的に通ってきたけど、 最近、食…

幼なじみ。

今日の帰り道、、 白猫ファミリーの誘惑を振り切って、、、 幼なじみと、、 飲みに行ってきましたー♪(〃゚▽゚)ノ□☆□ヽ(゚▽゚*) カンパーイ♪ 数日前に突然、 「元気?今度飲みに行こう!」っていう連絡がきて、 「『今度』は流れるから、すぐに行こう!」という流…

野球観戦。

懲りずに今日もまた。 期間限定!芋煮うどん♪ 今日はヤクルト戦をロイヤル観戦。 ヤクルトと言えば!!! 「私もあのペンギンに会いたい!」って言ったら、、 「ツバメだよ…」って言われた(笑) ツバメ、せっかく見れたのに、遠すぎたね…(´・ω・`) らーく…